軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

11月の教室のこと

2017-01-04 22:40:13 | パン教室
11月の教室のこと

早くも11月
今年も後1ヶ月で年末に❗
そして、クリスマス、お正月。
今回は、パネットーネをクグロフ型で焼き上げ、ちょっと豪華なイメージに仕上げました。
それとシンプルなプティパンをおさらいしました。

パネットーネ(アンシェネ風)
  (しっとりと仕上げました。)

プティ



今回は、メインのパンがスィート系だったので、食事を定食風にしました。

おあげと水菜の炊いたん

山形の芋煮

サーモンのタルタルのライスサラダ風

かぶ(あやめゆき)のグリル





リンゴと柿のキャラメル仕立て
ジェラート添えて



そして、試作で作ったパネットーネをラスクに



今回も好評で終わりホッです。
定食が意外好評でした❤

昨年、ブログを見て下さった皆さまありがとうございました。
本当に感謝です。

今年も宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿