軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

ワインのある12ヶ月

2018-04-17 11:25:22 | パン教室
月に一度の雅子先生の教室に行ってきました。
4月~の新しいスタートです。

ポルトガル、スペイン、パリに行ってきたとの事。今回はそれにちなんだメニュー☺楽しみです。

お料理

思い出のアンティパスト
ポルトガル、パリから持ち帰って下さった食材。
サラミ、辛くない青唐辛子、デーツ、コンテチーズ。
本場の味で美味しい❤



タコのリスボン風サラダ
(ポルトガル風)


タコをブイに別けてカット(この切り方はじめて)
先生のお母様がやっていた切り方出そう!食べた時食感はっきりしていてgood。

お魚のリゾット(ポルトガル風)

ポルトガルのリゾットはスープが多めなのが特長だとの事。
こっちの方が好みかも☺
お魚のリゾット、面倒かな?と思ったけど以外と簡単だったので今度はやってみたい。

豚ヒレのロースト
マスタードを添えて


パサパサせずしっとりとしていて美味しい。作り方も簡単でした。

レアチーズケーキ桜餅風


春らしく、ホッとするお味でした。

ワインは
富山のSAYS FARM
一度いってみたいワイナリー。

イタリア トスカーナの赤
サンジョヴーゼ80%
カベルネソーヴィニョン、メルロー20%





今回も満足、満足でした。
ありがとうございました🙇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿