軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

わいんのある12ヵ月

2019-04-15 18:47:11 | パン教室
今日は雅子先生のワインのクラスに行ってきました。。
今回のワインは
セーズファーム、シャルドネ
ラ、ヴィ ピノ ノワール


シャルドネ
乳酸菌のまろやかな酸味が美味しく、果実見、ミネラルを感じる余韻。
ピノ ノワール
ルーマニアの作りて。
ピノが好きだったらこれを買うべし!と絶讚。
ピュアで透明感、酸も丸くヨインモ長い。和食に合いそう。

お料理
べったらトマト和え


なかなかgood。

砂肝素揚げ、サラダ仕立て


生姜ハチミツドレッシングがポイントに。

カンパチのカルパッチョ タブナード添え

アーモンドを使ったタブナードが新鮮。

セミドライトマトのパスタ


牛肉のタリアータ


雅子のお肉は火の通りすぎが絶妙。
シンプルに美味しい。

デザート

桜あずき豆腐


春らしお味。

今回も満足!
楽しく美味しい時間をありがとうございました









最新の画像もっと見る