戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

敬老の日

2006年09月19日 | 思ったこと
昨日は敬老の日だった。以前は9月15日だったと思う。

何かしっくりしないですね。ハッピーマンデーとか言うことで第3月曜日になったそうですが・・・。

国民の祝日には国旗を揚げる家が少なくなりましたねー。私の家の近所では我が家以外は国旗無しでした。

これを右翼だとか言う人がいるのは悲しいことです。

何故こうなってしまったのでしょうか?

台風情報ですが、やっと我が家にも今朝7時半電気が来たそうです。すでに冷水シャワーを浴びて会社にいましたが・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国旗 (ノリピー)
2006-09-20 19:44:42
国民の日の国旗。ちゃんと、門に!感動しました。社長の様な普通の人は少なくなりましたね!私の実家も数年前迄、実行しておりましたが今はご無沙汰です!私自身も亡き父親の意思を尊重し祭日には国旗をと考えて見ます
返信する
亡き父の意思 (戦う代表\取締役)
2006-09-21 09:54:34
私の父も祭日には国旗を掲揚してました。その意思を引き継ぎたいと思ってます。ノリピーさんも意思を引き継いで下さいね。
返信する

コメントを投稿