戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

靖国神社参拝

2013年12月26日 | 思ったこと
人権問題等で指摘されると、「他国から言われる筋合いはない」ってお隣の大きな国はを良く言うけれど・・・。

まさに靖国神社参拝について他国に言われる筋合いはないと思う。

首相や閣僚が参拝するたびに隣国以外で、ギャーギャー言う日本の一部マスコミや民主党はじめ左の党は一体どこの国の人なのかわからない。

毅然たる態度で正々堂々と参拝する安倍首相には拍手したい。

そこで提案だが毎日とは言わないが月に数回参拝してみたらどうだろう?

そうすると隣国の人々はギャーギャー言うの疲れ果ててそのうち何も言わなくなるのではないだろうか・・・。

国防軍が右翼か???

2012年11月30日 | 思ったこと
国防軍が右翼か???

国際法では軍人ならば何か紛争があり相手国から捉えられたときは保護されなければならない。

軍人でない訳わからん人、団体ならば只の殺人者、妨害者として裁きを受ける。自衛隊も解釈の仕方によっては訳わからん団体って事になり得る。

国防軍が右翼とか、中国韓国から日本の右傾化に云々だが、それならば中国韓国は超超超ウルトラスーパー右翼ではないか!!!

中国韓国に乗せられた日本人って案外多いのは憂うべき事だ。

党首討論

2012年11月15日 | 思ったこと
昨日の党首討論、与党野田首相と自民党安倍総裁との討論は久々に面白かった。

安倍総裁の約束果たせに対して約束果たす代わりの定数削減協力要請という逆提案。

思想的に民主党は大嫌いだが、野田首相は昨年の代表選挙の時のどじょうスピーチもそうだがここ肝心の時のスピーチは凄みを感じたし今回も然り。

野田首相は自分自身の選挙区の戦いも盤石ではないと聞く、負けたこともあるそうだ。

民主党は大嫌いだが、野田佳彦さんには是非とも選挙区では必ず勝って再度国政で頑張って欲しい。

今回は野田佳彦さんの気合いを感じた。

いじめ問題

2012年08月25日 | 思ったこと
まずはいじめた本人が何と言っても一番悪い、その次はその親、家庭環境だろう。

いじめられた生徒の親は問題になる前にいじめた本人家族をあらゆる手段を使って話をつけて子を助けるべきだし、もしうまくいかなかったって無理して学校にいかせる必要もない。

そもそも学校の先生や教育委員会に責任を求めても、「平和、平和」「生徒を再び戦場に送るな」というお経を唱えれば平和になると思ってるあほな方々ですよ。解決できるわけがない。

あほな方々に責任転嫁したって逃げるだけだから、自己責任で生きていくしかないと強く思う。

いじめられてる生徒は今の状況が唯一の世界ではないことを悟るべき。





マスコミはもっと中立平等たるべきだと思う

2011年05月09日 | 思ったこと
民主党の石井なにがしらがフィリピンでゴルフに興じていたとのニュース。

自由な国だし休暇を取ってのことなら別にゴルフをしようがかまわないと思うが、以前自民党のもりきろう氏がゴルフしてたときはマスコミはこぞって大叩きしたのを思い出す。

何でこんなに不平等に扱うのか不思議でならない。

自民党を嫌ってるのがよくわかるが、所詮民主党なんて労働組合や日教組や在日外国人から支持されている党である。こんな政党で日本が良くなるわけがない。

お礼

2011年03月31日 | 思ったこと


ブログ以外にもきんたに対して色んなお見舞いメールを頂いた皆さんに改めてお礼申し上げます。
有り難うございました。
皆さん同じように犬や猫を飼って、同じように亡くして辛い思いをされたことを教えて貰いました。

お花は柔道部先輩のH田さんと近所の高木さんからです。
有り難うございました。

十か条の戒め

2011年03月29日 | 思ったこと
先程、出棺。



きんたを飼うようになって、下記の「十か条の戒め」を知った。

以来、出来るだけこの「十か条の戒め」を頭に入れてきんたと接した。

接したけど、後悔ばかりですが・・・。

犬を飼ってる人、知ってる人も多数いると思いますが、改めて、ご一読下さい。


犬を飼う人に対する十か条の戒め。作者不詳。

元は英語で、日本語訳が何通りもある。

My life is likely to last ten to fifteen years.Any separation from you will painful for me. Remember that before you buy me.
私の一生は10~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。
Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも……私にはあなただけしかいないのです。
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
時には私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。
Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。
Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember, I love you.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。そして........どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

さもしいと思ったこと

2011年03月16日 | 思ったこと
昨夜、ある居酒屋で、常連客の回りを気にせず声の大きい客が、地震の報道をテレビで見ながら、まるで嬉しそうに「これで長崎新幹線は無くなった!代議士のAとBは来るとを見越して土地を買ってたらしいばい!ざまーみろ!云々」

AとBの真偽はどうかわからんが実名で叫び「だいたい新幹線って言いながら時間短縮効果や経済効果がないから必要ない云々」と。

『実名で言われた本人や関係者が聞いたら気分が悪いだろうし、私はそもそもそんなのはどうでも良いが、しかし、新幹線ってスピードだけのことを言うのだろうか?高架化も入るのでは?今の長崎の現状を思うと高架化されてないために渋滞はもちろん事故の危険性もはらんでいるのは確か』

最後にそのお客さん、震災の報道を見ながら「これで株はもっと下がるばい!下がったら買おう!」

つくづくさもしいと思った夜でした。

そして、飲むときは政治や思想信条など神経質な話は極力せず、やむを得ず話さねばならない場合はこそこそ話を心掛けたいと思った。





掃除

2011年03月07日 | 思ったこと
昔、家の掃除を父から命じられ、しぶしぶ掃除をしたら、父から一喝!された。

どうせ掃除をするのなら、素直にきちんと掃除をせよ!と。

今回、前原誠司氏が辞任に至った経緯を見てみよう。

どうせ潔く辞めるのならば、「福田元首相も貰ってた云々」など言わず、私が悪うございましたと辞めれば、彼の株も上がったろうに・・・。

彼は見た目(タカ派)と本心(在日朝鮮人と親密)は全く違いのかも知れない。


商業捕鯨中止のニュースを聞いて

2011年02月19日 | 思ったこと
本当に日本国は臆病者国家に成り下がってしまった。

シーシェパードの馬鹿共はますます勘違いをしてしまう日本の決断だ。

日本という国はすべてにおいて何らかの圧力を与えればすぐに屈してしまう国という前例がまたまたできた。

何故ああいうテロ行為をする馬鹿共を武力でもって制圧できないのか不思議である。

本当にこの国にあきれ果ててしまうばかりだ。