Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

観葉植物

2017年07月31日 | 趣味
 昨年のイモを半分にし、水につけておきました。瑞々しい芽がでて、蔓がのび葉が茂ってきま
した。イモの生命力は大したものです。暫くは蔓性観葉植物を楽しみます。




なすそうめん
 友達の所で「なすそうめん」をご馳走になりました。「なす」と「そうめん」意外と相性が
良いですね。つゆはぶっかけ、なすを一度揚げてあるので、色もつややかで綺麗です。以前に
長浜で頂いた「鯖そうめん」を思い出しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢ひがし茶屋街 | トップ |  しょうゆパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆彡 (てんてん)
2017-07-31 22:18:17
お芋さんで、素敵ですね!
今度、私もしてみようかなぁ~。

たぶん、食べ尽くしてしまい…
鑑賞できないかもですね(#^^#)

食卓にあったら、癒されますね~♡
揚げ茄子そうめん、美味しそう(*´▽`*)
返信する
生命力 (fuyou)
2017-07-31 22:59:10
Kさん
こんばんは
お芋の力強い生命力感じます
花瓶かと思へばお芋の半分
なかなか Kさんも芸術家でいらっしゃいます
返信する
てんてんさん (Kさん)
2017-08-01 22:11:40
有難うございます。
たしかに、癒されます。
是非、試してみて下さい。いつでも食べれるところが良いのかも知れません。
人参も良いみたいですよ。
返信する
fuyouさん (Kさん)
2017-08-01 22:13:27
そうなんです、自然の花瓶です。
と言うより、盆栽に近いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事