Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

バラ「サムライ」

2023年02月10日 | 日記・エッセイ・コラム
 Sさんからバラを頂きました。「サムライ」という深紅色のバラです。バレンタインには早いし
何の贈り物でしょう。
 このバラ、Sさんの御主人から奥様へのプレゼントなのだそうです。「プレゼントのおすそ分け、
恐れ多いです」と???でしたが、謎がわかりました。
 市内の花屋さんで新春お年玉抽選会をやっており、御主人が密かに応募していたところ見事に当選!
バラ50本をゲットしました。さっそく奥様にプレゼント、頂いた奥様はビックリで、おすそ分けで
こちらにも「福」が回ってきました。幸多き御夫婦ですね。あやかりたいです。




幸多き御夫婦





内輪の会話
「私にもバラ50本贈ってよ」

「まっとて、菊の花500本でも1000本でも贈ってやるよ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三兄弟 | トップ | 食パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-02-12 05:05:14
3本でも存在かんがありますのに、50本はゴージャスですね🌹🌹✨✨✨✨並んでごいっしょに記念さつえいしているところがラブラブなんだな💛って思います🐻⤴✨
返信する
バラ夫婦 (kiku)
2023-02-13 09:23:12
クリンさん、有難うございます。
ボリューム感満点のバラです。色も良いですね。
仲の良いご夫婦で二人でバラを中心にしたお庭をお世話しています。
時期になるとオープンガーデンをおこなっていますよ。
50本の花束はその恵みかもしれません。
https://blog.goo.ne.jp/shige461124/preview20?eid=0d37e4bb53f25cf78c0a32f51e355eab&t=1676247368356
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事