Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

ブルーベリー

2015年08月11日 | 趣味
例年より遅い気がしますが、ブルーベリーが良く実りました。鳥の被害もあったのですが風の被
害が思ったほどでなく実ってくれました。ただ、肥料不足のせいか、木が古くなってきたせいか
実が小粒になってきています。収穫した実はジャムにしています。今年はこれまでに二回作りま
した。家族には好評なので、またジャムにしようかと思っています。






先日、町内の「夏まつり」が近くの神社の境内でありました。写真は準備が終わり提灯の点灯試
験と屋台の準備風景です。帰省中の孫も浴衣姿で踊りの輪に加わっていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロ・クメ×クラブ・ハリエ | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事