Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

金木犀

2018年10月05日 | 趣味
 先日の台風にもめげず、金木犀が満開になっています。香りも十分です。
梅もどきも沢山「実」をつけました。
色違いの「とらのお」咲き始めました。「孔雀草」は満開です。
10月に入り、庭が賑やかになってきました。
週末の台風、今回も風が強そうで心配です。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイダコ | トップ | 運動会2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく (fuyou)
2018-10-05 15:09:18
kikuさま
秋のお花畑いろいろ美しく咲きますね
だから風など吹かなければいいです
金木犀澄んだ香ですね
ちゃんと生きなければ と諭されます
恥じないように
私も静かに生きます
我が家の金木犀はこれからです
返信する
台風 (kiku)
2018-10-06 22:05:30
fuyouさま、有難うございます。
22時近く、台風でしょうか、強風が吹き始めました。風の音、あまり
気持ちの良いものではありません。これ以上強くならないことを祈ります。
金木犀もこの風で散ってしまうでしょう。今年は、畑も庭も夏の猛暑
その後の豪雨、そして台風といじめられました。それでも花を咲かせる
草木に生命の強さを思い知らされました。
風が強くなる前にと、芙蓉、ホトトギスの花を写しておきました。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事