Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

フラワーアレンジメント

2023年05月27日 | 趣味
 地元花屋さん主催で「フラワーアレンジメント」の講習会がありました。場所はなんと友人のSさん宅。バラがメインのお庭がすてきなお宅です。
今までにもブログで紹介しましたが、とうとう「花屋」さんにまで目をつけられるお庭になってしまったみたいです。
 講習会は予約制で、愛知県のバラ生産組合からもご挨拶に来られていました。Sさん宅のバラをまず鑑賞、そのあと講師のご指導で参加者それぞれのチョイスでアレンジメントに取り組みました。ほとんど初めての方ばかりでしたが、ご指導よろしくノーマルなものから個性的なものまで立派に仕上がりました。
屋外での講習会は初めての試みだったもようですが、街中にもかかわらず静かでバラにかこまれ、天候にも恵まれた講習会はとっても良かったです。
 場所を提供してくれたSさん、ありがとうございました。



Sさん宅のお庭






講習会






私の作品


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のバラ2 | トップ | フランボワーズのムースケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス・テ・キ! (3人娘の母)
2023-05-29 09:00:27
とてもステキなアレンジメントになりましたね!
生花があると、お部屋の様子が素晴らしく盛り上がるので
何でもない毎日に、ほんと花が添えられますね。
返信する
いやされます (kiku)
2023-05-31 05:49:25
3人娘の母さん、ありがとうございます。
「アレンジメント」楽しくて、飾った部屋が華やかになります。生け花と違って気軽にかざれるのが良いとこでしょうね。
庭の花を使って楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事