R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

カジキマグロのパン粉焼きなお弁当

2016-01-19 | お弁当


なんだかんだ言っても今月も半ば過ぎてしまいましたが(^-^;

今年初の投稿。

まーいろいろ有ってね(イヤ別に何もないけど)

今年もゆるゆる投稿ですが、
またお暇があったら見に来てくださいm(__)m

先週は風邪でダウンしておりまして、
久しぶりのお弁当になります。

★カジキマグロのパン粉焼き★

★材料(1人分)
カジキ切り身1枚
塩・こしょう 適量
小麦粉 適量
パン粉 適量
パセリ 適量

★作り方
1.
カジキ切り身に塩・こしょうする。
小麦粉は水少量で溶き、パン粉にはパセリを混ぜておく。

2.
切身に水溶き小麦粉をつけてパン粉をまぶし、多目の油で両面こんがり焼いたら出来上がり!


簡単っなレシピだけれど、
忙しい朝には便利!


鶏ささみとか
鮭や鱈とかでも応用出来ます~
イカとかエビとか。
じゃがいもなんかもいいかも?

卵を使わないから時短だし簡単。
お弁当は、他に

ほうれん草ごま和え
えのきのぽん酢和え+ハム
青ネギ入り卵焼き
オクラ
カマボコ
塩昆布

新年からこんなんですが、
適度に

楽しんで頑張りまーす♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿