R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

今年初ラー・真ごころラーメン竹@亀有と、昨日の旦那様お弁当

2016-01-26 | ラーメン
昨日は、
せっかくお弁当
旦那様の分と合わせて自分の分も作ったのに忘れてきた(T_T)

大好きな唐揚げとか入れたのに( ;∀;)

まぁでも
せっかくなんで(笑)
ラーメン食べに行くかと、
はじめてのお店に。

会社からすぐ近くのラーメン屋さん。
真ごころラーメン竹
というお店に行ってみました。

普通の中華やさんみたいな感じ。

L字型のカウンターと、テーブル。
先客1名(2時位だったからねー)。

店主さんと奥さんかな?女性が一人。
食べログにも載ってた、おすすめの
にぼしらーめん&チャーハンセットを。

先客の方は、店主さんと話が弾んでいて
レバニラ等を食べている。
その感じから、店主さんと女性の人柄のよさが伝わってきました。

まもなく着丼。

ビジュアル、品があってキレイ。

スープうまっ!
煮干と言っても、凪とか一燈とは違ってそんなにガツン!と来るのではなく、
優しい~煮干し味でした。

麺も美味しいー。

チャーハンも!ややしょっぱいかなとも思ったけど、
パラパラではなくしっとり目のチャーハン。

セットなので麺が少々少な目なのが残念(笑)
あっという間に完汁!

次はチャーハンなしの大盛りにしよう。

メニューもたくさんあったわ\(^o^)/


普通の醤油、塩、味噌から担々麺
ワンタンメンまで。
レバニラとか麻婆茄子とかの定食も。

もちろんアルコールも(≧▽≦)
今度旦那様飲み会とかでいないときは
ここでご飯食べて帰ろう~。

最後に旦那様のお弁当もアップしとくww


鶏の唐揚げ、ほうれん草ソテー、山芋・オクラ・カニカマのわさぽん和え、ラブラブソーセー人にハート卵焼きでした。

自分のは、帰ってからビールのつまみになりました(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿