R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

おでんで日本酒

2022-01-28 | 今日の献立


水曜日は、雪の予報だったので
在宅勤務に。

しかし雪は降らなかったけど🤣

家にいるから煮込めるなと思って、朝からおでんを仕込みました!

普通の鍋はあっという間にできるけど
これはね〜
時間かけたほうが美味しいもんね。

朝のお弁当のお米を炊いた研ぎ汁を使って大根を下茹で…

昆布は水に浸す

別鍋にお湯を沸かして、練り物などをさっと湯通し
そのお湯でそのまま卵を7分茹でて放置。

西友で買ったおでん種セットに、こんにゃく、しらたき、新じゃが、はんぺん、100円ローソンおでん種、柔らかくなった昆布を結んで
セットについてたおでんスープに昆布を浸した水を足し

出来上がりました〜〜

在宅勤務は17:20までだけど、仕事が終わる前に旦那様は帰宅。

こんなに早く帰ってこれるなんてウラヤマシイゾ〜〜。

おでんには🍶
ってラインしたら本当に買ってきてくれました❤❤


水曜日、まだ週の真ん中だというのに
飲んてしまいました〜。


久しぶりの日本酒!お正月以来。

酔っぱらいになってしまいました😅😅

次回はおでんは週末に作ろう…。


インスタにお弁当を上げています。
良かったら見てね。


インスタ本文
今月のお弁当 いろいろ〜 毎日上げようかと思いながら忘れるのでまとめて😅😅 ミイルとTwitterにはほぼ毎回アップしてるんだけどね〜。 ミイルでは以外にも地味めな8枚目のお弁当が1番ポチ付きました(と言っても39だけど…) 100とか200とか付いてる人、凄いよねぇ お料理と投稿とコメントやポチポチがマメなんでしょうね。 8枚目の旦那様お弁当 豚肉ともやしのピリ辛和え 海老とブロッコリーのマヨ炒め さつま揚げと人参の煮物 卵焼き 江戸川小松菜のお浸し ハム 江戸川区の門倉農園の小松菜、 美味しい〜〜 前日は小松菜のしゃぶしゃぶでヘルシー鍋にしました。 残念ながら地元ではなかなか買えませんが😅 品川の伊勢丹で売ってるとかで旦那様が時々買ってきてくれる、生で食べても火を通しても美味しい。 近所のスーパーでも買えたらいいのに。 1月もそろそろ終わり、 ちょっとサボった日もあるけどまぁまぁお弁当作り頑張りました〜〜。 だんだん朝起きても明るくなってきて 嬉しいよね。 #お弁当 #旦那様お弁当 #おべんたグラム #お弁当記録 #料理好き #江戸川区小松菜 #門倉農園 https://www.instagram.com/p/CZQl6ykvZ0r/?utm_medium=share_sheet




最新の画像もっと見る

コメントを投稿