かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

男の身だしなみ

2009-02-26 | Weblog
イトコに赤ちゃんが生まれます。
私は一応2年ほど先輩になるので、イトコから
ベビーベッドって買った方がいいかなぁ。
これ買っておいてよかった、っていうのある?なんて相談を受けます。

赤ちゃんは男の子のようです。
男の子はねぇ、オムツ替えるときにシャーッておしっこ飛ばすから
うちの子、服や肌着はしょっちゅう替えてたよ。
自分の服やパジャマまで濡らされてさぁ・・・。
そんな話をすると、イトコは
「え。やっぱりそうなの?今これを買おうかどうしようか迷ってて・・・」
そしてメールに添付された写真は
            

赤ちゃんのオムツを替えるときに、この円錐のモノをあそこにカポッとかぶせるものらしいです。
そんなものがあるのか・・・。
実際おしっこが出てしまったら、この円錐は吸い取ってくれるのか?
出なかったとしても、一度かぶせてしまったら衛生上次は新しいもの?
1日何度もオムツ替えをするのに、5個セットじゃ足らんだろう(ちなみにこのセットで約3千円)
と、いろいろ疑問が湧いてきます。

たぶん、、、いらんと思う。
そんなのをかぶせる余裕なんてないよ。
オムツ開けた途端に飛んでくるんだから。
私はティッシュを畳んでそばにおいて、サッとかけてたよ。

「そうかぁ。お母さんにも見せたら、こんなもんいらんって言われた」


私はイトコが「こんなおもしろいのがあるよ~」と
冗談で買おうかどうしようか迷っている、と言っているのかと思っていたのですが
どうも本気で迷っていたようです。
となると、なんだか「そんなもんいらんわぁ」と軽く否定するのが悪い気がします。
というわけで「でもおもしろいかもしれんね」と返信しました。
すると「でしょでしょ~」と返事が。
しまった。買う気にさせてしまったか???

イトコがこれを買ったかどうか、まだわかりません。
でも、実際に使った感想を聞いてみたい気もします。
どなたかいらっしゃいませんかねぇ。
             


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな物あるんだ~ (noriko)
2009-02-27 16:14:15
すごいですね!知らなかった
日々、育児グッズは進歩??するんですねぇ。
私もいらないと思います

私も色々、買いました
いらなかったかもというもの多々あり。

おしゃべり娘。
おかあさんといっしょの『でこぼこフレンズ』
のキャラクターがすべて言えるように・・・
昨日は「ぜんまいざむらいだ
と言ってました。
でもジャンプができません
私はまだ酔っぱらいみたいに歩くし・・・。
返信する
間違えました (noriko)
2009-02-27 16:18:24
娘はまだ酔っぱらいみたいに歩くし・・・。
です。

息子さん、すべり台できるようになったかな??
返信する
噂には聞いていますが・・・ (あひるね)
2009-02-28 11:32:53
「男の子のオムツ替えは大変。
 夜中にパジャマやシーツを何度取り替えたことか・・・」
なんて話は聞いていましたが、
こんなものがあるなんて
私も「買ったほうがいいの??」
と一瞬考えたよ。だけど、高いんだね~~。

本当にたまちゃんが男の子だったら、
オムツ替えのコツやらをくわしく伝授してください。
返信する
Unknown (shachi)
2009-02-28 23:04:16
norikoさん
一瞬、千鳥足のnorikoさん!?って思ってしまいました。

『でこぼこフレンズ』全部言えるなんてすごいっ
私だって言えるかどうか。。。
ちなみに息子は今月の歌がお気に入りで、
イントロが始まると即座に「かっぱ!」とほくそ笑んでます。

滑り台、それが、、、
公園に行くたびに挑戦するのですが
なかなか自分でやろうとしません。
息子より小さい子が上手に滑ってるんですけどね。
どうやったら滑る気になってくれるのでしょう。
返信する
Unknown (shachi)
2009-02-28 23:09:43
あひるねさん
私のパジャマにも飛ばされ、
真冬の夜中2時、3時に冷たいパジャマに着替える虚しさ・・・。
そんな日々も最初の2、3ヶ月までです。
そのうちオムツを開けたときに
「来るぞ!」というのがわかってきますから。

たまちゃんが男の子だったら、ぜひこの商品を試して、
リポートしてもらいたいものです。
どう?
返信する

コメントを投稿