かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

スタート!

2014-01-09 | こがっぱ・ちびがっぱ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

バタバタしていた去年とは大違いで、穏やかな年末年始を過ごすことができました。
12月26日に私の実家に帰省し、ちょうど雪がどかっと降ったので、息子は連日雪遊びを楽しんでいました。
下の子も初の雪遊びです
そして父さんも揃って、今度は父さんの実家へ
やきいもをしたり、たこあげをしたり、温泉に行ったり・・・
大阪に戻ったら、やってきたのは息子7歳の誕生日!!
記念に初めてのUSJに行きました。

と、毎日たのしいこと満載の冬休みでした。
8日から新学期が始まります。
宿題は・・・OKと。
持ち物は・・・通信簿と、雑巾と、レジ袋と、、、あ、お道具箱の中確認しておかなきゃ。
道具箱の中にはクレヨンやハサミ、糊などが入っています。
足りなくなっているものはないかな?
クーピーの蓋をパカッと開けると

・・・・・

       

            こがっぱ画 ゴルゴンの首


ドラえもんのひみつ道具を描いていました。
このゴルゴンの首が「ウオーン」と鳴くと、石になってしまうという
とてもとても恐ろしい道具です。
なんちゅうもんを描いとるんですかっ


・・・というわけで(?)今年も相変わらずこんな感じでスタートです。
2014年もかっぱブログをよろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ        
     新年スタート新学期スタート何かをスタートした方はポンッとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましたね~☆ (あんちょこ)
2014-01-09 16:03:01
明けましておめでとうございます!!穏やかな年明けはやっぱりいいですね~(^^)今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末までに更新されたもので、あれもこれもツッコミたくなるものばかりでしたが、時期がズレてしまったんでコメントせずじまいでした(^^;)。ようかいしりとりなんて、我が家でも大流行でしたよ…(^-^;)。

我が家も来月には家族が増えます。なかなかこちらへお邪魔しにくる事が大変かもしれませんが、必ず息抜きにやってきますので、よろしくお願いしますm(__)m。
返信する
Unknown (shachi)
2014-01-19 23:46:12
あんちょこさん
あんちょこさんとのお付き合いももう1年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。

私もあんちょこさんのブログを毎回楽しみに読んでいます。
工作のアイデアをほほぅと参考にしたり、
同じ長男の嫁なのにいいのか私、と反省したり、
我が子は二人とも冬生まれなので、同じ時期に妊婦さんだなぁと思ったり・・・
それなのにコメントできずにごめんなさい
アメーバIDとパスワードなんだっけ・・・また今度にしよう
と先延ばしにしているうちにタイミングを逃してしまうのです。

かっぱブログはしばらく続けるつもりなので
また時間があるときに来て下さいね
返信する

コメントを投稿