続・浜田節子の記録

書いておくべきことをひたすら書いていく小さなわたしの記録。

『城』697。

2011-12-28 06:25:55 | カフカ覚書
だけど、ほんとうにあの人を見ることはできないでしょう。これは、わたしが思いあがって言っているんじゃありませんよ。そう言うわたし自身だって、とてもできっこないのです。

 思いあがる/Uberhebung→Aberkennung/略奪する。

☆だけど、ほんとうはクラム(氏族、先祖)を見ることはできないでしょう。これは、わたしが略奪しようといて言っているんじゃありませんよ。そういうわたし自身だって、とてもできっこないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿