セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

秋の花*ハロウィンカラーの味覚

2023-10-26 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

私が出かける時には、もしや自分もつかまって、
ケージに入れられて、車に乗せられて、病院とかに
連れていかれるのでは?と、気をまわすクララ^^;

私が洋服を着替えるだけで外出を察して逃げるのです。
二階へ上がってベッドの下とか、クローゼットの奥へと。

ところが昨日はベランダに逃げて、どうしても家に入らず…
仕方がないのでサッシを開けたまま出かけました。

17時ごろ戻ると、セレナは二階のベッドで寝ていて、
クララはお外で遊んでいました。

 

わたちはつかまらないにゃの。

 

そんなクララ、今は安心して私の膝の上で寝ております。

 

飾っている紅いダリアは、昨日自宅から切って来ました。

 

こんもり咲いていたダリア。
横に出ている芽は、冬に食べられるようにと、
母に頼まれて息子が蒔いたカブやダイコンだと思います。

 

ベランダに差し込む太陽の光の位置が、
時間帯によって変わってきますので、
切り花は陽の当たらない場所へ移動させています。

「なんとなくハロウィンカラー」の🎃
秋の味覚です♪

北海道の海産物を色々頂戴しました。
どれも本当に美味しくて感激です♪

 

ここ数年お目にかかっていなかった筋子を、
今年は別のお店で見つけました。嬉しい♪
さっそく調理して、一晩おいて・・・

 

頂いた、北海道の天然鮭の「石狩味」と、
いくらも乗せてお弁当にしました。

 

電話で息子に筋子があった話をすると、
息子も探しに行ったらあったらしく、
しょうゆ漬けにして持って来てくれたのでパスタに。
この場合、真ん中は凹ませてたっぷりと(笑)
小松菜も食べられる大きさに育ってきました。

 

ご近所さんから海老を頂いたので・・・

 

息子君にフライにしてもらいました。
お弁当には煮て入れました。

 

ワタリガニは蒸しました。

 

叔母が送ってくれたジャガイモをお隣さんにお分けしたら、
コロッケを作って持って来て下さいました。
熱々のサクサクでした♪

 

お弁当に入れたさつまいもは・・・

 

留守農場さんの紅はるかです。
とても美味しいのでマルシェル特売のチャンスに
リピートさせて頂いたのです。

今年実った栗です♪

(=^v^=)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン前の猫ちゃんたち | トップ | 今日のおやつは目玉おや…つ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事