セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ハロウィン前の猫ちゃんたち

2023-10-24 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

~ 猫ちゃんの首輪物語 ~

 

あの時↓の「貴公子な?首輪」がきっかけで、
セレナの「貴公子的首輪コレクション」が
地味に始まりました。

 

 あの時(今年の5月)の貴公子な?首輪。

 

ハロウィン用も数本できました。

 

せれにぃちゃんのくびわ、いいな~にゃの。

 

クララもおばけ👻のバンダナあるでしょ♪

(特技:手でちゅ~るを引き寄せて食べる)

 

でも、おおきなお花、いいな~にゃの。

はいはい、
じゃあ、クララにもね。

 

わ、わ~い♪

ちょっと微妙・・・

 

わたちもおおきなお花つきにゃの。

「ちょっと後ろ向いてみて」

 

はい、にゃの。

 

本当はセレナ用に作ったのでサイズがゆるゆる。
大きなお花はぐるぐる回ってしまいます。

 

これでいいにゃの。

 

また後ろに行っちゃいましたね^^;

 

ロゼちゃんのドレスは昨年作った、
ゆめちゃんのドレスと交換しました。

今日は新しいおリボンを作りました。

 

ゆめちゃんもネ♪

 

🎃

紫色の首輪も貸してもらいました。

クララは満足そうですが・・・

 

重ねたので、いつもの首輪がチラリ。

(=^v^=)

 

🍎

それから、今日はりんごのリングパンを焼きました。

焼く前

 

焼き上がり

 

アイシングをかけて完成です。

 

きょうのおやつはりんごパンにゃのですが…

ん~?

 

いつもとちがうかおりがするにゃの。

実は最後に「シナモン」を振るところ、
瓶を見間違えて「カルダモン」を振ってしまった^^;
でもすぐに気が付いたので少しだけで済みました。

それと、生クリームがなかったので、その分量を
牛乳と蜂蜜にして、スキムミルクをやや多めに。

お味に問題はありませんでした。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンのお花と飾り2023 | トップ | 秋の花*ハロウィンカラーの味覚 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-10-24 16:19:14
ハロウィンのオレンジ色がまた猫ちゃん達に合いますね!
返信する
>さくらもちさん♪ (abi)
2023-10-24 16:37:15
こんにちは(=^・^=)
どうも有難うございます♪
我が家に黒猫が来てから、おうちハロウィン🎃が始まりました(=^v^=)
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-10-24 16:52:47
楽しそうですね!
返信する
>さくらもちさん♪ (abi)
2023-10-24 16:56:56
はい♪
いつも猫ちゃんに楽しませてもらっています(=^v^=)🎃
返信する
Unknown (みーちゃん)
2023-10-24 22:21:03
セレナちゃん、紫色の首輪がとても高貴な感じですごくお似合いです!!
すっごく素敵です。
クララちゃんは・・・いつもの首輪やバンダナの方がクララちゃんらしくて似合ってるかな(^-^;
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2023-10-24 22:42:52
こんばんは(=^・^=)
わ~、ありがとうございます。
作ってよかったです~^^
カカオキャトの猫さんのようには座ってくれませんけれど、
そこがセレナですね(笑)
クララは・・・ですよね~
私もそう思いました。。。全然似合いませんニャ(*≧艸≦)
返信する
Unknown (チコ)
2023-10-26 12:04:37
こんにちは

セレナちゃんの貴公子な首輪♥️コレクション楽しいですね~
ハロウィン仕様のオレンジ色は映えますが、紫色も高貴な感じになりますね。
それにお花が付いて素敵❗

クララちゃんもオレンジ色が似合うにゃ~
カルダモンとシナモンの香りの違いに気付くクララちゃん! お顔が( *´艸`)クスッ
返信する
>チコさん♪ (abi)
2023-10-26 14:50:10
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
綺麗なテープは、簡単なアレンジでゴージャスな感じになるので楽しいです。
夏に、手芸店でオレンジと紫の造花を見て、とりあえず買っておいたのを使いました^^
思ったより派手になってしまったニャ。

クララは顔に出る子なので面白いです(笑)
本当に香りの違いに気づいたのかな~?(=^v^=)
返信する
怖いめ www (d-i-o-s)
2023-10-29 20:13:06
こんばんわ!
クララ心なしか怖い目してませんか?
ご機嫌いいのか悪いのか😅 ひょうきんなのか?
むたさんでしたっけ 久々に出演しましたね。😊
返信する
>d-i-o-sさん♪ (abi)
2023-10-30 13:52:12
こんにちは(=^・^=)
コメント有難うございます♪
クララ、お化けに対抗しているのかニャ?👻(笑)
クララはめっちゃ!ひょうきんにゃんこです。
でも内弁慶にゃのです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事