セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ハロウィンのお花と飾り2023

2023-10-20 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

ハロウィーンの飾りを始めました🎃

 

今日は午後から雨の予報でしたので、
雨が降る前に庭のお花を切ってきて飾りました。

 

セレナは早くから作ってあった首輪を。
ようやく出番です^^

 

飾っていると、二匹の猫たちが見にやってきます。

 

最初はセレナ。
華麗な?ジャンプ!^^

 

クララも来ました。

 

わ~い、よくみえるにゃの。

 

まだアレコレ考えながら、飾りの途中です。
ほぼ昨年と同じですけれど^^

 

秋の庭にはハロウィンカラーのお花が多いです。

 

ハロウィーンのオレンジ色は秋の収穫を祝い、
カボチャや太陽の光をイメージしています🎃

ヒャクニチソウは元気いっぱい。

 

雨が降るまでに間に合いました。

 

こちらの実は黒ほおずきです。
すでに黒くなった実の方が多いけれど、
まだ綺麗なグリーンを飾りました。

 

久しぶりにハロウィンツリーを飾りました。
5年前に購入した、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス。
出すのは3年ぶりで、なんだか懐かしい感じです。

購入したのはボヘミアンラプソディを観に行った年だったので、
クリスマスも自室ではQueenを聴いていたっけ。

クララは初めてのクリスマスで、
ツリースカートに潜って遊んでた。

ツリーの下で遊んでスカートを飛ばした5年前。

 

そして今年は・・・

やっぱり遊んでいます(笑)

お部屋のハロウィン飾りは
ツリーだけにしました。

そして今はハロウィンソングを聴いています♪

(=^v^=)

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の庭の猫たち*朝顔一輪 | トップ | ハロウィン前の猫ちゃんたち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色 (flowerconnection)
2023-10-21 15:19:56
いい色ですね。ヒャクニチソウがまだお庭に咲いているのですか。うらやましい。
返信する
>flowerconnectionさん♪ (abi)
2023-10-21 17:08:03
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
はい、今はまだまだ元気に咲いてくれています。
でも、以前10月に突然冷え込んで霜が降りた日に全滅でした。
なので、今のうちに切り花にしておいた方がよさそうです(=^v^=)
返信する
Unknown (チコ)
2023-10-21 19:58:36
こんばんは

ハロウィン仕様になってきましたね🎵
セレナちゃんの首輪❗紳士ですね~
ツリーの下でかくれんぼしてるクララちゃんも定番になりましたね(^ー^)

こちらは昨夜から急に寒くなりました。
寒いのは嫌だけど、お布団でぬくぬくする季節になって嬉しい♥️
返信する
>チコさん♪ (abi)
2023-10-21 23:47:29
こんばんは(=^・^=)
ハロウィーンまであと10日となりましたのでネ^^
飾っていると猫たちがはしゃいで追いかけっこしたり、走り回っていました。
子どもみたいに喜んでいるので、イベント好きの猫に育ったようです(*≧艸≦)
こちらも寒くなったので、ベランダで遊ぶの時間も短いです。
セレナはベッドに、クララは膝の上に来る季節♪暖かいです(=^v^=)
返信する
Unknown (marimari)
2023-10-22 09:41:04
abiさん
おはようございます!こちらも段々寒くなってきました。ついに、ハロウィンの準備ですね!
セレナちゃんとクララちゃんも待ってたんですね💕楽しそうです。ハロウィンといえば、いつかのセレナちゃんの生牙〜懐かしいです。今年も出るかな😊
楽しんでくださいね。私も楽しく見させてもらいます!
そちらはすっごく朝晩冷えるのでしょうね。
どうぞ風邪には気をつけてください。
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2023-10-22 18:42:05
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
ついに・・・ですね(笑)
でもグズグズしていて、飾りはベランダだけにしました。
昨年はベランダにセットしたベンチでふたりともお昼寝をしてくれたのですが、
今年はまだベンチの下などを走り回っているだけです。
セレナの牙、marimariさんが覚えていて下さるので、私も思い出します(笑)
こちらは今朝、結露がすごいことになっていて、玄関のドアの内側もびっしょりでした。
marimariさんもお体に気を付けて下さいネ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事