焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

★ Facebookページとホームページ ★

Facebookページに情報がいっぱい!☞ Facebookページ 焼肉 千山閣

千山閣のホームページはこちら! ☞ 焼肉 千山閣
ホームページにお得なサービスがいっぱい! 見てね!

2016年8月のお休み

8月の休み変則的なのでチェック!
4日(木)・9日(火)・ 赤川花火大会の為20日(土)・25日(木)
  土・日・祝日はお昼も営業。 おいやさ祭りで・山王店前でナイトバザールに出店します。
詳細決まり次第ブログでアップします。    
大小宴会承ります(お料理お1人様¥2,000)
★メニューなどの詳細はこちらをクリックしてください → こちら

千山閣の社長

2011年10月30日 | ママのおしゃべり

              

誰でも今の社長が、貧乏な家に生まれたことなど信じられないと言う。

店を建てた借金を返してた時に、「狂牛病」という苦しい最大の危機が襲った。

今でも、子どもの修学旅行の積立金を下さなきゃならなかったり、色々苦労をかけたことを思い出されます。

「一体どこまで、どれだけ苦労をしたらいいんだろう」

辛い時人は言い訳をし、逃げる理由を付ければ楽になります。でも逃げませんでした。

信頼を築くには長い時間が必要ですが、失う時は一瞬です。

耐震偽装、源発の事故隠し、賞味期限の改ざん、食肉偽装など、最近の不祥事はあまりにも多いです。

負けられません! 高校卒業して、父親が修行してきた新宿の「千山閣」に入ったけど、

来る日も来る日も、皿あらいだけ。何人もの少年が入って来ても、すぐやめていくから、年中、皿洗いだけ、

そのくやしさ、体で覚えたことは忘れないと言います。

子どもの頃からの貧乏は、無駄ではなかった。

どんな苦労も耐えていけるでしょう。


姑同士仲良し

2011年10月29日 | ママのおしゃべり

            

「あまりいい天気だから紅葉見に行く?」 「行く行く!」

お店をやってる、長男の嫁の母親とすぐ出発!

112号線の山の紅葉がきれいでその先の川西町の道の駅まで直行!

そこの温泉に入って「地ビール」の所でお食事して、なんと幸せを感じた一日でした。

娘が嫁ぎ先のババちゃんともみんな仲良しです。

どの孫たちも一緒、ババちゃん達も一緒、お祝いの時も、楽しい時もみんな集まってお食事会をします。

親達はうっとうしい!と思うときもあるかもしれません。

私が他界してからも、親戚同士いがみあうのがイヤだから、ずーっと親戚同士、仲良しでいてほしい!

人を包み合うことを、孫も親も一生忘れないでほしい!


サービスがいっぱい!

2011年10月28日 | お知らせ

               

11月からのサービスがいっぱいになりました。

ポイント集めて現金ゲット! 夕方6時までの会計の方5%引き! 子育てパスポート使用の方5%引き!

誕生日の方500円食事券プレゼント! 毎月29日「ニクの日」500円食事券プレゼント!

宴会料理一人2,000円格安サービス! eタウン誌で抽選50名様生ビールサービス!

フェイスブックでチェックインした方、一組生ビール1杯サービス!

私は、これまでさまざまな方とお会いし、心にしみる言葉とたくさん出会いました。

今日もきっといいことがある!朝起きるのが楽しい!

困難を乗り越えたあとだから喜びも大きいのだと思います。

いやこれからだって困難はあるでしょう。その時は逃げはせず立ち向かう事ができる!強くなったから!

 

 


「おりーぶ」のママ

2011年10月27日 | ママのおしゃべり

               

センスのいいママ! 腰には着物地で作った布を巻き、それを皮のヒモで結び、

髪は白髪に黒のメッシュを入れて、カットは自分でするんですって。

メガネは赤の四角の小さいメガネをかけていて、イヤ味はなくて、67才には見えない。

酒田で喫茶店「おりーぶ」の店をしながら、油絵を描き、写真も撮り続け、三味線もやってるステキなママ!

立派そうに見せていない、ありのままに生きている感じの方でした。

いい友達、向上しょうとしている人と付き合えば、自分も向上できる感じがします。

「今は、もうニ度とない!」

66才の私は、人生下り坂とみるのか、登り坂とみるのか、私は、最後まで戦いたい。

お友達になっていただいてありがとうございます。

心の豊かさを求めに、酒田の「おりーぶ」にコーヒー飲みに行きます。

 


親子で店を出せた!

2011年10月26日 | ママのおしゃべり

               

前に「ママー!親子でお店を出したいんだ!と、話を聞いていました。

何十年も働いてきたところを脱サラして、その目標の為に、どんな困難をも乗り越えて、オープンしました。

鶴岡駅前のヤマザキビルの中に、「ガルボ」の名前でオープンしました。

私は「あなたならできる!」そう思っていました。

ママの人柄でしょう、娘ニ人も明るくて、お店の中は笑いでいっぱいです。

「お客様の喜ぶ顔を見るのが最高幸せ!」と言う。

上手な歌も披露してくれて、お店に入れば笑顔があって、不思議に活力がみなぎっってきます。

どんな時も「お店はお客様のためにある!これからの時代、楽しみを売ろうと思います。」と、ママが言う。

活力をもらいに又行きます。