焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

★ Facebookページとホームページ ★

Facebookページに情報がいっぱい!☞ Facebookページ 焼肉 千山閣

千山閣のホームページはこちら! ☞ 焼肉 千山閣
ホームページにお得なサービスがいっぱい! 見てね!

2016年8月のお休み

8月の休み変則的なのでチェック!
4日(木)・9日(火)・ 赤川花火大会の為20日(土)・25日(木)
  土・日・祝日はお昼も営業。 おいやさ祭りで・山王店前でナイトバザールに出店します。
詳細決まり次第ブログでアップします。    
大小宴会承ります(お料理お1人様¥2,000)
★メニューなどの詳細はこちらをクリックしてください → こちら

「日本沈没」

2011年07月31日 | ママのおしゃべり

              

「小松左京」氏が80才で、7月26日肺がんのため死去とテレビで聞いて、びっくりしてます。

「日本沈没」の本を出版した時は、騒がれて抗議殺到を恐れて、オーストラリアに逃げようと考えていたと言う。

日本沈没の中で触れられている「中央構造線」(日本最大級の断層)から訴えていたのです。

日本海溝の異変から、日本沈没する!と訴え、それが映画になりました。

日本沈没のシナリオをすでに映画を通じて、国民にすでに知らせていたのです。

日本沈没は単なる偶然ではなかった。

映画「日本沈没」に出た被害地は、なんと今回の東北関東大地震で大きな被害にあった所だったのです。

映画の画面では、地名は、ぼやけて出てるけど。命中したのです。

現実になると思えば、だれも一足先に逃げる事も予測できたのに。

今、源発を利用して、ひそかに核兵器を作っていることが、今回の事故であらわになったけど、

日本国内では、報道禁止! どうなってんの

世界各国のすべての源発と核兵器をすぐに閉鎖すべきと思います。

さらに大地震が起こり、火山が爆発するのが恐い!

 


生涯の宝になるでしょう

2011年07月30日 | ママのおしゃべり

東京から来てくれたお客様が「ホテルでここが美味しいから!って教えてくれたけど、やっぱり美味しいよ!」

なんと嬉しいお言葉でしょう。

「鈴木」様、あなたもすごい人だと思います。

東京から一人で運転して、高校のお兄さんと山寺に寄り、青森まで行き、それからフェリーに乗って、

北海道にいる奥さんを迎えに行って、それから一緒に東京へ。

このチャレンジ精神にはビックリです。

飛行機ならもっと早いのに、電車ならもっと楽なのに、と考える恥ずかしい私。

「鈴木」さんのように、何日も、親が子どもとじっくり付き合って、楽しめる旅、なんとすばらしいことでしょう。

「オヤジと一緒に」は生涯の宝になるでしょう。

説教なんかいらない。子どもが目にするものが一番、オヤジがどんな人間か、それだけでいいの。

お兄ちゃんは幸せですね。

人生は「出会い」によってつづられるけど、「鈴木」さまのような家族に逢えた事を、私は、大事にしていきたいと思います。


今日は「ニクの日」

2011年07月29日 | ママのおしゃべり

                

今日は「ニクの日」です。 暑さもこれからが本番です。

体調をくずさないためにも、スタミナを付けておきましょう。

29日(ニクの日)はもちろん、夕方6時までにお会計された方も、お食事券500円がもらえます。

他に誕生祝いにきてくれた方も、500円のお食事券がもらえます。

子育てパスポートでは、お食事の5%引きされるし、ポイントカードでポイント集めれば、現金ゲットです。

8月10日(水)は鶴岡花火大会です。その日はお休みにします。

お肉のお持ち帰りが多いですけど、モミダレ、ツケダレを別にお付けして、花火大会の日の前日に、お渡しします。

お盆の11日(木)~16日(火)まで、お昼も営業しております。

自身の儲けよりもまずお客様に得をしていただくことを大切にし、それを実践し続けてきました。

スタッフ一同、今まで以上にがんばりますので、ヨロシクお願いします。


温かく包まれた家族

2011年07月28日 | ママのおしゃべり

            

「まっ黒ねー!海焼け?」 「サッカー焼けだー!」今、中学校3年生です。

24日サッカーの県大会で、鶴岡第一中学校が43年振りに優勝出来た事は、素晴らしいことです。

去年は、左に写ってるお姉ちゃん達が、バスケットで鶴岡第一中学校が県大会で優勝、本当に素晴らしいことです。

先生や指導員や、親たちの期待を背負って、一生懸命がんばったから、成果を出すことが出来たのです。

よく「石の上にも三年」と言います。

中学、高校時代にクラブ活動をやった、やらないのさは、大きく差の付く時です。

3年間必死でがんばると、越えられなかった事も、ラクラク越えられるようになって、又、チャレンジ出来るようになります。

お姉ちゃん、お兄ちゃんがんばってください。

お父さんは、面白い人ですね。

「ママやー!オレ勝負掛ける時、千山閣のライター、ポケットに入れるなやー!」

「だって、赤色に牛は、燃える闘魂だろう!」

「オレ、カジノに行った時も、ポケットさこのライター入れといたら、何十万も儲かった!」

このサービスライターに、ドラマがあったなんて知らなかった。

本当に喜んでいただいてありがとうございます。

両親が子どもを大きな心で、つつんでいるのがすごく感じました。


「いじめ」られた人は人の気持ちがわかる。

2011年07月27日 | ママのおしゃべり

「いじめ」を受けたことありますか?

どの子も等しく、幸せになるために、この世に生まれて来たはずなのに。

私が小学校入って、学校がいやになったころの事かいてすみません。

戦争の被害なんて、忘れられてる時代です。でも私は死ぬまで左の耳は聞えません。

家族が満州に住んでいた時です。昭和20年ロシアの最後の爆弾の攻撃で、

生まれて3か月だった私は、爆風で左の耳が聞こえなくなりました。

戦争が終わって日本に帰って、小学校の入学通知は「ろうあ学校」からでした。

親が何度もお願いして、普通の学校に入れてもらったはいいけど、耳が聞こえないから言葉が覚えられない。

「あったったー!あったったー!」といじめられ、毎日毎日、泣いて帰る私に、

「自分を恥ずかしいと思うな!勉強で勝て!」親は、最良の教師でした。

相手の口の開き方から言葉を知りました。

私の人生弱い人を助けたい!最高な宝をもらいました。

「いじめ」で人をきず付けてはいけない!

恥ずかしいのは、「いじめ」ている方で、その人が本当は、みじめな人だと思います。