焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

★ Facebookページとホームページ ★

Facebookページに情報がいっぱい!☞ Facebookページ 焼肉 千山閣

千山閣のホームページはこちら! ☞ 焼肉 千山閣
ホームページにお得なサービスがいっぱい! 見てね!

2016年8月のお休み

8月の休み変則的なのでチェック!
4日(木)・9日(火)・ 赤川花火大会の為20日(土)・25日(木)
  土・日・祝日はお昼も営業。 おいやさ祭りで・山王店前でナイトバザールに出店します。
詳細決まり次第ブログでアップします。    
大小宴会承ります(お料理お1人様¥2,000)
★メニューなどの詳細はこちらをクリックしてください → こちら

似顔絵ありがとう!

2010年07月31日 | お知らせ
似顔絵を書くのに、協力してくれてありがとう!

8月の休みのポップにつかわせていただきます

8月の休み  5日(木)
         8日(日)花火大会 バーベキューの焼肉は前日お渡しします
        19日(木)
        26日(木)
8月12日(木)~17日(火)までお昼も営業します
6時前に、来店してくださる、お客様の予約は、受け付けます
その後の予約は、1時間前後お待ちして、いただくかも知れません


おいしい肉を、おいしく食べていただきたいと思います。 よろしくおねがいします

                 


夏はどうしてかワクワク!

2010年07月30日 | ママのおしゃべり
30歳の時、お店を初めて、今は65歳、もう引退の歳なのに、恥ずかしいよね。

夏が来ると、どうしてかワクワクする! 「どうして!」

どうしてかって、昔、来てくれた人の「しあわせ」に会えるもの。

「ママは?」と、私の顔が見えないと、聞いてくれる人もいるんですよ。

かわいかった、ヨチヨチ歩きの子が、親になってフアミリーを見せてくれる。

「ワアー! あなたが小さい頃の顔とそっくり!」

若いカップルがよく来てくれてて「千山閣の味が忘れられなくてー!」と、里帰りに寄ってくれる。

「ありがとう!しあわせねー!」

仕事で出世して「ママ! 元気だのー! 変わってねーの―!」 「おたくも変わらねーのー!」

なつかしい会話が出来てしあわせ!

千山閣が「心のふるさと」に思ってくれて、私はなんてしあわせなんでしょう。

また、色々な人と会える、今からワクワクする。 

ブログを出来るようになったから、今年はなつかしい人を書けそう。

「最優秀選手に選ばれた!」

2010年07月29日 | ママのおしゃべり
「おばちゃん! 最優秀選手に選ばれたー!」

「私がメダルもらえるのは、おばちゃんのおかげー! メダルかけてー!」なんと、うれしい!

 親戚でもないけど、小学校の時から、食べに来た時、私の人生を聞いて「私もがんばろうー!」と、言う子でした。

小学校では、走るのが好きな子で、バスケをやったのは、中学になってからだけど、

「おばちゃん!選抜チームに選ばれたー!」と、報告来たときも、うれしかった。

「まりのちゃん」は、だれの言葉も「素直」に聞ける子だから、そしてすぐに「行動」できる子だから。

こんどは「優秀選手に選ばれたー!」

優秀の「優」は「優しい」人。 人の心がわかる人が「優秀な人」です。

バスケの力ばかりでなく、もっとも、人の悲しさ、苦しさ、さびしさを思いやる心がある人がもらえるのよ!

そして、他の人に勇気の心を与えることのできる人がもらえるのよ!

自分も成長して、相手も強くなっていく、名誉あるメダルなのよ!

優しさは、強く、勇気がなければ、つらぬけない!

これからも、人を、外見で決めつけるような、うすっぺらな人間だけは、なってほしくない!

大きな、人間になってもらいたい! たのしみです!

「おしゃべりノート」

2010年07月28日 | お知らせ
「お客様ノート」
 昭和50年オープンして35年になりました
 35年前にノートがあったなら、何冊になっていたでしょう
 あなたの時を味方に、あなたの時と共に生きる
 後にタイムスリップして、思い出してください
 過去の自分と対話しながら、勇気をもらってください
 仲間同士集まり、心のふるさとを語ってください
 NO1         平成22年8月  大井俊子 


夏から「おしゃべりノート」を置きます

自由に書き込んでください 

7か月の「れおくん」

2010年07月27日 | ママのおしゃべり
7か月の「れおくん」

座りながら遊び回る姿が、すごくかわいい。

なんでも興味があって、自由に、何かをしょうとして、動きまわるその姿がかわいい。

お母さんの育て方、見守りかたに、目をみはる。すごくいい。

子どもに対する、ゆとりのある愛情に尊敬する。

「れおくん」も大きくなると、親の愛を、いつも身にしみては感じない、そんな年頃になるでしょう。

むしろ、何か注意されると、うっとうしがる年の時もあるでしょう。

子供はそれでいいのだと思います。

私もそうだったけど、子を持つようになれば、親のしてくれたことがわかるし、

親が亡くなった時に、さらにわかるし、同じ経験をするのが、世の中でしょう。

「れおくん」のお母さんは ”ドーン ”としている。「心のゆとり」がある。

大物になるよ!