焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

★ Facebookページとホームページ ★

Facebookページに情報がいっぱい!☞ Facebookページ 焼肉 千山閣

千山閣のホームページはこちら! ☞ 焼肉 千山閣
ホームページにお得なサービスがいっぱい! 見てね!

2016年8月のお休み

8月の休み変則的なのでチェック!
4日(木)・9日(火)・ 赤川花火大会の為20日(土)・25日(木)
  土・日・祝日はお昼も営業。 おいやさ祭りで・山王店前でナイトバザールに出店します。
詳細決まり次第ブログでアップします。    
大小宴会承ります(お料理お1人様¥2,000)
★メニューなどの詳細はこちらをクリックしてください → こちら

「MuSiKa」美容院

2012年02月29日 | ママのおしゃべり

           

「だいしん」くん、「はんな」ちゃん、「こりん」ちゃん可愛い! ポーズもサイコウ!

「子どものカット上手ねー!」  「ママがしたんだ!」 「えー!すごい上手!」

「だって美容院やってるから!オレの頭もやってもらってるよ!」 「違う!自分でそってるのよ!」

おもしろい旦那様でした。

藤島で「MuSiCa」(ムシカ)という美容院をやっていて、名前の意味は・・・音楽でもてなす・・・素敵ですね。

ジャズが好きらしい、私もジャズが好き。

夫婦二人の「笑顔が幸せのバロメーター」人から見て明るい方が素敵だし、

周りにも元気を与えていることでしょう。

幸せなファミリーに合えて、私も幸せになりました。


明日は「ニクの日」

2012年02月28日 | サービス情報

                 

寒かった冬を乗り切り、もう春です。

明日は月一回の「ニクの日」です。食事券がもらえる日です。

動脈硬化や肥満を気にするあまり、とくに肉や卵を禁じてしまう人があります。

しかし、ニクの食べ方が少なすぎると、十分な栄養がとれず、かえって高血圧を悪化させて、

脳卒中などの原因をつくると言われます。

肉は、血液や筋肉をつくる良質のたんぱく質です。

3月・4月は歓送迎会の時期です。「どうせやるんなら、楽しくやろう!」

スタートの人も多い、一度きりの人生、どうせやるんなら、「楽しく、明るく、元気に、ユニークにそしてとことん!」

がんばろう!


「総理!私は言わせてもらいます!」

2012年02月27日 | ママのおしゃべり

  

    これはおもしろい、シェアさせてもらいました。

            

「総理!私は言わせてもらいます!あなたは、”自分がない”自分の目で見、自分の頭で考え、信念で行動していない。

「約束したことは守る」それがもう ”約束をわすれている” それでは信用を得られるはずがない。

福島原子力の問題の時も、外国はすぐそこへ行き確かめる。日本人はうわさで判断し、そこから逃げていく。

日本の将来は危険です。指導者自身が行き詰まっています。

若い世代の意見をじっくり聞いて学ぶことがない。だからゆとりというか、幅がない。

戦前は「軍事力」で、戦後は「経済力」で、日本はアジアに犠牲と侮辱と損害を与えてきました。

「島国根性」の日本は、発展途上国に対して、軽蔑していたなら、世界から嫌われ、世界の孤児になってしまうと思います。

隣の国と、深い友好をもたなければ、平和は望めないと思います。 

深刻な今の乱れた世の中から脱出したい!

学生や青年に理想と活気があれば未来は明るい!生意気なこと書いてすみません!


13年も戦った本村さん

2012年02月26日 | ママのおしゃべり

あるホームページを見ていたら、「米市母子殺害事件」の本村さんのことを知りました。
死刑判決がでるまでの長い13年もの戦いの陰には、温かい人たちがいたことを知りました。

当時18才の「大月孝行」被告は、「無期懲役になっても、オレは7年で出る、私を裁けるものはいない!」と、言っていた。

平成11年、奥さんと11ヵ月の「夕夏」ちゃんが殺されてから、「どんなかたちでもカタキをとりたいと思った」と、本村さんは言う。

どんな悪天候でも街頭に立ち、被害者の声を訴え続けた。13年かかってやっと大月被告に2月20日「死刑判決」がくだりました。

これからの社会に、犯罪が少なくなることを、訴え続けてきた本村さんは勝ちました。

13年間本村さんを支えてきた、立派な会社の社長さんがいたことを知りました。

多くの方に知ってもらいたくて書きました。




新日鐵に勤務する本村洋さんの上司の言葉

光市母子殺害事件で妻と子供を失った本村洋さんが一時の気の迷いから勤務先の新日鐵を退社しようと思い立ち辞表を書いた時に上司は次のように述べたという。
『君はこの職場にいる限り私の部下だ。そのあいだ、私は君を守ることができる。裁判はいつかは終わる。一生かかるわけじゃない。その先をどうやって生きていくんだ。君が辞めた瞬間から私は君を守れなくなる。新日鐵という会社には君を置いておくだけのキャパシティはある。勤務地も色々ある。亡くなった奥さんも、ご両親も、君が仕事を続けながら裁判を見守ってゆくことを望んでおられるじゃないのか』

また、次のようにも述べた。

『この職場で働くのが嫌なら辞めてもよい。君は特別な体験をした。社会に対して訴えたいこともあるだろう。でも、君は社会人として発言していってくれ。労働も納税もしない人間が社会に訴えても、それはただの負け犬の遠吠えだ。君は社会人になりなさい』

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65649956.html


「三村」様

2012年02月25日 | ママのおしゃべり

              

長南肉屋さんと取引してるので、電話をすると「ハイ!長南肉屋の三村ですー!」と、

感じのいい声で応対してくれるのが、右に写ってるお母さんです。

電話は、相手が見えないから大変です。それが、形にとらわれずに、自然体に対応してくれます。

お店の品格も高めてくれるお母さんは、すばらしいと思います。

娘さんが「「ママのブログ見てきた!」と、人なっこい話し方、うれしかったよ。

人を嫌えば嫌われ、威張ってるといばられてしまいます。

娘さんの人なっこさはサイコウ!誰からも愛されるよ!

さわやかな笑顔をありがとう!