焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

第24回 千山閣ゴルフコンペ その1

2016年09月23日 | 娘のお喋り

先日、年に一回の千山閣ゴルフコンペが開催されました。

私は2回目の参加になります。

「母が残したゴルフ道具一式 使わないのは勿体ないなぁ。

私が練習すれば父と一緒に回れるかな?」

なんて思っていたら、去年

「一緒にコンペ回りませんか?」って天の声

長一さんに誘っていただいて始めることにしました。

なんのコンペなのかも知らずに練習。

鶴岡ゴルフガーデンの阿部さんにレッスンしていただいて

5回ほど練習していきなりコンペで回りました。

打ちっぱなしの練習場では、阿部さんが

「いいねぇ。うんうん。いいよ。」

なんて褒め上手なもんですから、その気になって

案外いけるかも?なんていい気になっててごめんなさい。

そして それが千山閣ゴルフコンペだと知りびっくりしたのでした(笑)




実際コースに出たら 空振りに穴掘りに当たらない当たらない。

短期間に詰め込んだため、ゴルフのルールやマナーなど何も知らずに周り

首かけタオルもNGなの知らずに 堂々とタオルかけて最後までプレーしました。

一緒に回った長一さん恥ずかしかっただろうなー。



去年の結果はこんな感じでした(笑)

低レベルな争いの兄弟対決は 兄(社長)からちょっとの差で負けてしまいました。

そして父ですが 趣味はゴルフだけ。コツコツと頑張っていますが下手くそです( ´艸`)

それが なかなか名前が呼ばれず そわそわしていたのを覚えています(笑)



20年ゴルフしているらしいですが初めてこんないい順位をいただいたみたいで

ニヤニヤを隠せずにいました

きっと母が力を貸してあげたんだろうな~。なんて思いましたよ。



今年の夏はの行事、息子の行事、自分のバレーボール

なんだか色々と重なって 忙しかったので 

合間を見つけて打ちっぱなしに2回行ってコンペに挑みました。

なめてるわけじゃないんです。時間がなかったんです




あああ 書き出したら長くなってしまったので続きはまた今度( ´艸`)

去年のリベンジなるのか


最新の画像もっと見る