焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

子供の宝物

2010年01月30日 | ママのおしゃべり
「子供の宝物」  食べに来てくれる時、いつも手に包んでるもの、ほっぺをさすっては、話しかけている。

いつもは、はらわたも出て、変形してしまって、元はうさぎだそうです。何色だったんでしょう。名前は「ウータン」

今日はちょっと様子が違うよ、白いペンギンさんも抱いてる。でもすぐペンギンさんは畳にころがってる。

ママとパパが側で食事してて聞こえるのに、

「ねぇ、ねぇ、教えてあげる!ママとパパ、知らない事あるんだよ!ウータンにはねー、卵60個もあるんだよ!

寝る時もあっためてやったら、1個生まれたんだよ!」 話を聞いてて楽しくなった。この話を絵本にできたら、すばらしいと思った。

もし、魔法が使えるのなら、もしかしたら、もう、使っているのかもしれない。

「まなとくん」の心を育て、未来に向けて、生きるための魔法かもしれない。

大人こそ、夢を語ると思ってたけど、子供こそ、夢を語るのね。

「ウータン」が最高のやすらぎをくれているのでしょう。

だれも一つはやすらぎをもてたら、世の中しあわせになるでしょうね。

最新の画像もっと見る