焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

「栢野 克己」知ってますか?

2010年02月24日 | ママのおしゃべり
「栢野 克己」知ってますか?

私も去年6月18 日東北公益大学で「地域活性化のカギ」と題して講演しました。そのとき、私の話を聞いてくれた先生です。

夜中の1時まで、勉強させていただきました。先生の本「大逆転 バカ社長」 「小さな会社 儲けのルール」などが

ベストセラー6年間、第一位とすごい人なんです。

昨日、鶴岡にきてくれて、「経営のこと、人生は逆転できること、経営計画書を書くこと、人生計画書を書くこと、戦略のこと」

など素晴らしい講演でした。

先生の経歴は、ダメ社員を繰り返し、婚約破棄、自殺未遂、倒産、親の自殺、うつ病で6回入院、ガンで戦う奥さんの看病しながら、

全国、講演しながら、本を書き、今は、44才で「逆転人生」が始まった。

自分の経験で、自殺したい人を、1人でも立ち直らせようと、全国、飛び回っている先生です。

私も昨日、ある人を講演につれていきました。終わった後、深夜12時まで2人きりで時間を過ごしました。

「会社が倒産して、自己破産をして5年間、姿を消して、その間、悪いことが続きました。

何度も死のうと思った!もう一度、一からやりたい!大変なことは分かるけど、もう一度やりたい!」と、言った。

良かった!先生の話を聞いて目が輝いた!

先生のブログに感謝の言葉を、送りました。「先生!先生が世間から見放された人、その家族6人を救ったわよ!」

先生ありがとう! わたしも力をもらいました。これから夢のマスター・リストを書いていきます! 

最新の画像もっと見る