焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

すばらしい「庄内農業高等学校」

2010年02月25日 | ママのおしゃべり
すばらしい「庄内農業高等学校」 

学校が一丸となって、地域に貢献してたことを、私は知りませんでした。

2月14日、鶴岡市文化会館で、映画演劇部の人や、OBの人達のチャリティー公演がありました。

学生は勉強をしながら、OBは仕事をしながら、昼夜を問わず、練習に励んで公演を成功させました。

その後、皆んな、いい顔で千山閣に食べにきてくれました。

6年前、インドネシアのスマトラ大地震で、多くの子供たちが孤児になってしまいました。

親が死んだその子たちの「里親」になって、映画演劇部の人と、OBの人達は、チャリティー公演をしながら、

集めたお金を6年も送り続けている。

なかなか、立ち直れない政情の中で、孤児の子達の、心の傷が消えるには、まだまだ、時間がかかる事でしょう。

インドネシアにいる、里子の幸福と、国の平和を願ってる若者が、近くにもいたんだ!

「夢づくり、人づくり、物づくり、ふるさとづくり」に頑張っている若者がいたんだ。

すばらしい人達とお会いできました。ありがとうございます。

出来る限り協力します。 がんばってください!

最新の画像もっと見る