仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

おはなしコンサート

2015-04-23 14:34:13 | 日記
朝,おはなしコンサートの皆さんによる読み聞かせがありました。歌とピアノ,絵本の読み聞かせに,学年を問わずお話に夢中です。心温まる時間を過ごしました。今日は,久々青空が広がり陽光が降り注ぐ気持ちのいい一日,子どもたちがいつもよりも生き生き伸び生活しているように感じます。

エプロンシアターでは『大きなかぶ』の読み聞かせ。国語の教材でもあるので,みんな知っているお話です。
学年問わず,ついついお話に引き込まれてしまいました。


久しぶりのお天気に5・6年生は体育の時間にサッカーです。気持ちよさそうに,のびのびと走り回っていました。


3年生は書写,初めての毛筆です。墨を使う前に,念のため運筆の練習をしていました。筆をつけて,ゆっくり動かし,止めはしっかり。まずはエアー毛筆,次は,いよいよ本番。ドキドキワクワクです。

こんな秘密兵器もあるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿