赤い羽根募金の様子を写真に撮ろうと教室に行くと,3年生が怪しい動きを…
教室の中をひもを引きながらお散歩中。何をつれてるのとたずねると「ペットです!」
図工の時間に作った『ペット』だそうです。
はは~ん!ペットボトルで作ったペット!本物のペットだねっと言ったら,みんなにっこり!
運営委員は担当教室で赤い羽根の募金運動を今朝もがんばっていました。
左が運営委員,右は介添えです。
運営委員が教室に入るやいなや1年生が群がってきます。
4年生は国語『アップとルーズで伝える』 文章の段落構成を考えていました。
5人で4通りの考え方。次の時間には,友だちに納得してもらうように自説を説明するのだそうです。
どうなるか,ちょっと楽しみです。
教室の中をひもを引きながらお散歩中。何をつれてるのとたずねると「ペットです!」
図工の時間に作った『ペット』だそうです。
はは~ん!ペットボトルで作ったペット!本物のペットだねっと言ったら,みんなにっこり!
運営委員は担当教室で赤い羽根の募金運動を今朝もがんばっていました。
左が運営委員,右は介添えです。
運営委員が教室に入るやいなや1年生が群がってきます。
4年生は国語『アップとルーズで伝える』 文章の段落構成を考えていました。
5人で4通りの考え方。次の時間には,友だちに納得してもらうように自説を説明するのだそうです。
どうなるか,ちょっと楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます