仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

生活科指導主事訪問

2015-11-13 11:47:36 | 日記
今日は指導主事においでいただき,生活科の授業を見ていただきました。

1年生は『じぶんでできることいっぱい』家庭で自分がお仕事をしている様子を紹介しました。
ペットのえさやりの様子を,実演を交えて紹介。

お好み焼きを焼いているところです。「おたまの先を使って~」の説明も,写真があるので「なるほど!わかりやすい!」

次はどんなお仕事に挑戦しようかな?「お友だちの発表を聞いていたらやりたいことが見つかったよ!」



2年生は『うごくうごくわたしのおもちゃ』自分が作ったおもちゃのパワーアップを考えます。
どんなことをしたら改良できるかな?お友だちにアドバイスのある人は?

ヨットカーを遠くまで動くようにするには?使える材料はないかな?

ぴよんぴよんうさぎ,前よりずっと高く飛ぶようになったよ。


1年生も2年生も,がんばって学習に取り組んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿