仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

8月8日(火)あいさつで地域を元気に!

2017-08-08 15:10:10 | 日記

昨日の「子どもサミット」のブログでふれた「中川っ子のやくそく」は、次の5つの約束です。

ご存じのように、本校の玄関ホールに掲示されており、訪れた人をお迎えしています。

今は夏休み中ですが、中川っ子たちは、地域でしっかりとあいさつをしていますでしょうか。

「仙北っ子の五つの約束」の1番目は、次のようになっています。

「地域の役に立つために、ふるさとのよさを守る活動や明るいあいさつに力を入れます。」

進んで明るいあいさつをし、地域を元気にしていきましょう。

 

これまで、あいさつにかかわって、次のような活動をしてきました。

4月10日(月)、1年生が初めてみんなといっしょに登校する日の朝の光景です。

各地区で街頭指導を行っていただきました。

そして、玄関前では、仙北地区青少年保護育成委員会の方々といっしょに、6年生があいさつ運動を行いました。まだ、寒かったんですね。

 

これは、5月22日(月)の「あいさつチャレンジ運動の様子です。

みんなが校門のところでした「あいさつ」を…

 

運営委員がジャッジしました。

よくできました!

夏休みも残り2週間となりました。地域でのあいさつをがんばりましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿