仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

まなびぃ教室&授業参観にどうぞ

2013-02-22 17:19:05 | 日記
昨日は、今年度最後の放課後まなびぃ教室でした。

子どもたちを温かく見守ってくださる地域の先生方も、お忙しい中,学校においでくださいました。
二人の地域コーディネーターは、支援してくれる方を一人でも多くと声をかえて下さり、黒沢地区のkJさん、子どもたちの言うところの若いお兄さんが初めて来てくださいました。

子どもたちも慣れたもので、今日行う今年度の最後の全校漢字テスト合格に向けて真剣にがんばっていました。
「みんなで、がんばって全員合格!」を呼びかけてきました。結果はともかく、みんなで頑張る場、ともに励む場であって欲しいという思いもある「まなびぃ教室」です。


来週の月曜日、25日は今年度最後のPTA授業参観です。13:45分からの授業参観です。
各クラスの子どもたちは今年の自分たちの成長を見て欲しいと張り切っています。皆様、どうぞおいでください。

PTAに合わせて、Tおじさんがロータリーを借りてきてくれました。

駐車スペースを広げるためです。今年の雪は大雪ですが、お陰様でだいぶ広がりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿