⚡️米ヌカ道楽倶楽部⚡️ 微生物の無限の可能性

農業と林業をベースに、微生物の力を最大限活用して環境再生に取り組んでます。このブログは活動と日々の暮らしの記録です。

ストレンジャーシングス

2023年06月13日 02時59分14秒 | 日記
梅雨真っ只中、今年も唐芋を植えた。新しく果樹の苗木も買ってきて植え付けた。苗木を買いに行くのは
何時もワクワクする。今年は新しい品種のイチジクとピオーネを二株ずつ、レモンを二品種、キウイを三品種、蜜蜂の為の花木(セイヨウニンジンボク)を二株。を久しぶりにばーさんと買いに行った。


梅雨は仕事にならんから、沢山寝て沢山本を読めて映画も見れるのが幸せ。夏から地獄の忙しさが始まるから、体力温存の大事な時期なんだな。


最近見たので面白かったのはストレンジャーシングスって80年代アメリカの田舎が舞台のドラマ。シーズン4まであっという間に見てしまった。その中でとても印象に残るセリフを言う場面があった。それは、お酒を例えにして度数の高いウォッカは薄めなきゃ大抵の人は飲めない事に例えてた。



[大衆は本当の真実なんて求めてない。そんなこと言ったって当局や当事者が公の場で否定したら大衆はそれで納得するもんさ。それよりも身近などうでも良いことに反応するから、何かを暴きたかったり変えたいなら純度を下げた情報をドロップするのさ!ウォッカをジュースで割って飲むみたいにな!]


原発事故や生命に関わることも、今現に普通に生きてるから、普通に生活してる人にはリスクや生死の危機が分からない。便器から汚水が溢れることのほうが分かりやすいのさね。クセーってわかるから。(笑)


ピリピリ生きろって事じゃなくて、いつも言うセンサーの事だ。


ボクなんて犬と同じタイミングで誰か来たことの気配に気付く様になってそれはそれで凄い疲れる。こないだ街に買い物行って、車停めて嫌な感じしたらちょっとしてから苦手なオバハンが近くに停めたからサッと隠れたよ!(笑)


多分ね、便利すぎて暮らすと何かを思いっきり無くすんだと思う。不便さ、面倒くささ、時代錯誤も甚だしい労力、型稽古なんかを日々日々日々毎日積み重ねると恐ろしくセンサーが磨かれるんだな。


もう不謹慎で良い。災害カモン!紛争?あれば良いよ。それぐらいのイベント無いと、日本ヤバイよ!


110番と119番、その代わりに何する?ボクはいつも考えてる。




ストレンジャーシングス。子供の頃グーニーズとETが好きだったから何処か懐しくて面白かった。ネットフリックスシナリオは面白い確率高めだな。



ストレンジャー・シングス 未知の世界 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ストレンジャー・シングス 未知の世界 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。