⚡️米ヌカ道楽倶楽部⚡️ 微生物の無限の可能性

農業と林業をベースに、微生物の力を最大限活用して環境再生に取り組んでます。このブログは活動と日々の暮らしの記録です。

秋の味覚

2020年11月14日 12時53分01秒 | hunt
ボクの川での猟期は梅雨時期とこの秋の二つ。

梅雨はウナギで秋は山太郎かに。


すっぽんは冬眠明けの春か秋。



子供の頃の川遊びを今だにやっています。


新鮮な高級食材がたくさんですもの。


料理人やってて良かったと思います。小僧の時には絶対思わなかったけど。笑








これはウベ。アケビより繊細な感じ。毎年楽しみになりそうな感じで、癖になります。




蔦が邪魔くさいけど、良くここに実ってくれた!






蜂たちも元気🐝思ったよりも蜜が少ないから今年採ろうか考え中です。


子ヤギは生後3日にしてやっと山から降りて来ました。


超絶可愛い。。。





窓からの景色。白い点が見えるかな。



ニコの出産🐐

2020年11月11日 17時17分00秒 | family
今日のお昼、今まで聴いたこともない様なヤギの泣き声でまさか野犬に襲われているのか!?


と思い駆けつけたら、なんと陣痛での泣き声でした。



痛いんだろうなぁと眺めていると少しずつ鼻先が出てくるではありませんか。


どうしたら良いか爺さんに電話したら、産まれたらタオルで拭きあげて暖かくしてやれとの事。


それから、泣き声を聞き始めてから20分くらいで無事出産出来てホッとしました。



ある境を機に、ところてんみたいにツルンと出て来たのが見ていて気持ちよかったな。



それにしてもこの時期から産まれて来るヤギは冬毛を纏って出てくるらしいので、モフモフしていてとても可愛い。



ボクの見立てだとメスで間違い無さそうです。名前何にしようかな。



抱っこすると腕の中でコクリと寝落ちするのがたまりません。しばらくは我が家のアイドル確定ですね。















No doubt !!

2020年11月04日 00時34分00秒 | mystery
一昨日天草に帰りました。

一か月のホテル暮らしは快適だったけどボクには朝起きて窓を開けたらこいつらが見える暮らしが合ってるっぽいです。





帰宅した日は犬猫4匹が布団に入って来て何だか奴ら的なお帰りの儀式の様でした。



色々頭をアップデート出来たので、とっても良い自己投資だったと思ってます。


これからのプランに優先順位と段取りがかなりハッキリして来たので、コロナの事もあるけど一個ずつ一点集中でやってくしかないです。


三年先どころか、半年先も読めない時代に何をするのが一番かと改めて思うけど、やっぱりやりたい事をやりまくる事だと思う。



お前は良いなと聞こえて来そうだけど、本気で望めばどういう事かそっち方向に行く。


人間の持つ力は凄まじい力を持っていると思うから、本当は奇跡が当たり前であって、その奇跡を自分で封じて私不幸アルヨ〜なんて嘆くギャグみたいな世界にいると思うと、とても可笑しくなってきてしまった。



おそらく、みんな不幸になってもらわないと支配層は困るんだなあ。



だからみんな、吉本も出来ない様なコントから抜けてキチガイって言われるくらいのアクションでピンチや絶望感をチャンスに変えて欲しい。



面白い人間で信頼出来る人間でいたいし、そう言う人間と付き合いたい。






未来は常に明るい。


眩しくて見えないくらいさ!