見聞知・録 福井県議会議員 西本正俊  

琵琶湖・若狭湾快速鉄道 実現!

嶺南と嶺北の地域間格差 是正!

日々一考日記9/25日曜日

2005年09月25日 | 見聞知・録

今日開催される予定だった、地元遠敷地区の運動会が、強風のため中止となってしまった。地区運動会は県立高校のグランドをお借りするため、予定日が中止になるとその年の運動会はなくなってしまう。雨天順延とはならないのである。
冒頭の写真のように、雨模様で風もかなり強いため、遠敷地区体育協会が午前八時に中止を決定した。
運動会のなくなる年が割りとある。密かに喜んでいる人も多いと聞くが…
地区民がいつでも気軽に使えるグランドを造らなくてはならない。そのために、地区としても毎年地区民の協力を得て貯金をしている。現在、五百万円近く貯まった。
地元議員としても、早急に整備されるよう行政に求めていく。

明日、あさってと東京へ行ってきます。衆参の議員会館や霞ヶ関(国の官庁街)を回ってきます。
活動の内容は、帰ってから議員活動日記でご報告いたします。お楽しみに…

 

今日はときおりがパラつきました。強風が吹き荒れています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々一考日記9/24土曜日 | トップ | 議員活動報告9/26月曜日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (nonta)
2005-09-25 22:41:33
運動会中止、残念でした。



>密かに喜んでいる人も多いと聞くが…

運動が苦手な方にはあるかもしれませんね



まだ「洞戸村」だった頃、2年に1回「村民運動会がありました。「村」として最後の村民運動会が私にとっては最初で最後の参加になりました。

グラウンドを造るための区民貯金があるんですね



洞戸には中学校にプールがありません。

そのため、中学生は小学校までマイクロバスに乗ってプールに入りに行きます。

プール授業は2時間ずつの計3回

プール基金という募金があります

返信する
もひとつ (nonta)
2005-09-25 22:43:28
明日からの東京出張。

お気をつけて行ってきて下さい。

活動日記楽しみにしています
返信する
ありがとうございます (西本正俊)
2005-09-29 21:21:01
nontaさん本当にいつもありがとうございます。

このコメントは、29日に書いています。

遅くなりましたことお許しください。



nontaさんが、出張の無事をお祈りくださいましたので、たくさんの成果を持って無事帰宅させていただきました。ありがとうございます。衷心よりお礼申し上げます。
返信する

コメントを投稿

見聞知・録」カテゴリの最新記事