見聞知・録 福井県議会議員 西本正俊  

琵琶湖・若狭湾快速鉄道 実現!

嶺南と嶺北の地域間格差 是正!

小沢幹事長   10月23日(金)

2009年10月23日 | 見聞知・録
我が会派「民主党・一志会」所属議員10人で民主党本部を訪れ小沢幹事長と面談さていただきました。超多忙を極めるスケジュールのなか、10分のお時間をいただきました。

松宮勲衆議院議員にお世話をいただき、小沢幹事長との面談が実現し、福井県議会に民主系会派が誕生したことを松宮議員から報告されると小沢幹事長はとても関心を示されました。お聞きしているところでは、都道府県議会レベルでは2桁の所属議員を持つ民主系会派は無いそうです。
  

現在、福井県の最大の懸案事項となった「北陸新幹線福井延伸」の早期決定について松宮衆議院議員と山本会長から小沢幹事長にたいして強く要請がなされ、小沢幹事長からは自民党幹事長時代に新幹線整備凍結を解除したことや遅れれば遅れるほど投資効果がなくなることなど極めて前向きな発言がありました。

テレビで拝見したり、マスコミの報道を聞いていると「豪腕小沢」のごとく、こわもての近寄りがたい政治家を想像していましたが、あにはからんや終始満面の笑みで我々に接しられ、全員での記念撮影どころか小沢幹事長から「ツーショットを撮ろうか」とサービス精神たっぷりのお言葉。そして自ら撮影に支障のあるソファーやカレンダーを動かされ場の設定をしていただくなど、ただただ小沢幹事長の人柄に驚くばかりでした。
  



今日はでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域戦略局   10月20... | トップ | 三国シェフと永島敏行さん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見聞知・録」カテゴリの最新記事