あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

夏の甲子園 千葉大会 準決勝 専修大松戸Vs木更津総合

2015-07-25 00:00:01 | 野球


専修大松戸、2年連続決勝進出!

強豪木更津総合を3-1で降しましたぁ!!


  木更津総合000100000=1
  専修大松戸02000100×=3


専松の先発はエース原君。
キレのあるボールでさすがのピッチング。
木更津総合打線を4安打、1失点に抑えました。

専松の打撃陣は、いつもの上位打線がふるいませんでしたが、下位打線が奮起!
先制点は2回、先頭の4番原君が四球で出塁。
ワンアウト後、6番猪爪君がなんと右中間スタンドに2ランホームランを放って幸先よく2点をゲットしました。

その後追加点が奪えない専松でしたが、6回、先頭の4番原君が左中間に2ベースを放ち、
続く5番河村君がスリーバントを決めて、ワンアウト3塁。
そして6番猪爪君への投球がワイルドピッチとなり3点目が入りました。

守っては、ライトで先発出場した寺元君が、7回と9回にファインプレーで木更津総合のチャンスの芽をつぶしました。
こういう緊迫した試合ではこんなプレーが勝利を呼び込むものです。
特に9回2アウトからの寺元君の守りはすごかった。
抜ければ追い上げの狼煙となりかねない2ベースというライト線のあたりをスーパーキャッチして勝利を決めたというホントしびれるプレーでした。

全員野球で勝利した専松。
このチームには高い実力と勢いを感じます。総合力は間違いなく千葉ナンバー1。
あとは勝負に勝つだけです。

決勝の相手は名門習志野。決勝にふさわしい相手ですね。。
とにかく最高のプレーで悔いのない決勝としてください。
次も一戦必勝です!!!
頑張れ専松!!!



試合前に円陣で手をつなぐ専松。。全員野球の象徴だ!!


さあぁ、やるぞぉぉぉ!!


   
専松先発原君 



  
木更津総合先発鈴木君


木更津総合2番手 早川君


猪爪君の本塁打で1点目のホームを踏む原君


2ラン本塁打の猪爪君、これで2点目。


ワイルドピッチの間に本塁へ向かう原君。これで3点目


攻める専松河村君


攻める専松川添君


寺本君のヒットでホーム突入の2塁走者川添君、本塁でタッチアウト。4点目ならず・・さすが木更津総合。


スーパーキャッチで勝利を決めた寺本君。


試合終了


校歌!!!


こんな感じ


専松応援団!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園まであと1つ! (旭鯉太郎)
2015-07-25 06:20:06
事実上の決勝戦でしたでしょうか・・・。
木更津総合も二人の好投手と4番檜村君といいチームでしたが、総合力で専大松戸が上でしたね。
負ける気はしなかったです。
もうちょっと点が欲しかったですが、今日は上位打線が湿ってましたね・・・。
そして原君はさすがのピッチングでした。
檜村君と力勝負に行って1点は失いましたが、それ以外は全く危なげなかったです。
さあいよいよ決勝戦。
相手は習志野ですが、今年はそれほど怖い相手ではないかと・・・。
茨城もこれまで5度準優勝に泣いてきた霞ヶ浦が悲願の初出場を果たしてますので、この流れで千葉も専松が初出場を決めましょう!
原君決勝もお願いします!!

返信する
Unknown (あさやん)
2015-07-25 07:05:31
きっと!勝つ!!
専松打線が大爆発。投げては角谷君、原君の継投で完封リレー。10-0くらいの大勝を妄想してます。
返信する

コメントを投稿