ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

熊汁

2023年03月28日 18時05分22秒 | 日記

今日も午前中はポスティングに歩いておりました。

昨日よりは暖かく、歩きやすかったな~

 

なんか面白い!って思って写真撮ったけど、別になんも面白くないね(;^_^A

 

 

午後からは「湯名人が動かない。」って電話が入って片道1時間で出かけてきました。

行かなくても動かない原因は分かったのですが、電話で説明しても埒があきませんので、行ってきました。

5秒で直っちゃったので、何の儲けも無く帰らなきゃいけないか?と思いましたが、殺菌用の紫外線ランプが丁度交換時期でした。

売上0円でなくて良かった~ε-(´∀`*)ホッ

 

お代をいただきながら、熊肉のチャーシューと熊汁をゴチに成って来ました。

こういうのをジビエって言うのですかな?

林業していた頃はたまに熊肉をいただくこと有りましたが、ミシン屋に成ってからは初めてでした。

素人料理ですから洗練されてはいませんが、久々の熊肉は美味かった。

 

家に戻ると、家の周りの雪はすっかり消えておりました。

 

去年植えて雪の下に成っていたパセリがなんかまだ生きていますね。

これから暖かく成ったらまた収獲出来るのでしょうか?

検索するとパセリは2年草っても出てきます。

よく分かりませんが、畑に置いといたら邪魔なので、プランターに移して様子見てみましょうかね?

パセリも意外と寒さに強いのですな。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は去る | トップ | サンバーくんを洗いました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智 うらら)
2023-03-28 19:12:39
せしおさま

おもしろいですよ この写真👀📷️✨十分おもしろい
綺麗なオレンジ色
植物ですか⁉️

お疲れさまでした

追伸(笑)
く😵 熊食べたの?

今夜あたり 鼻黒く丸くなる
身体中 毛生えてくるかもよ~~ ̄(=∵=) ̄へへへ
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-28 21:20:49
オレンジ色のは何なんでしょ?
ちょっと気になってしまいました。

けど熊食うんだ。ビックリ〜〜(@_@)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-03-28 23:23:17
鹿肉は食べたことありますが、熊肉はないです~~どんな食感なんでしょ。
返信する
Unknown (翡翠)
2023-03-29 09:15:34
めっちゃ面白いですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こういうの好きです!
何でしょうねコレ??

熊は食べたことが無いです🐻
鹿と猪はあります。
けっこう固そうなイメージですね(^-^;
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-03-29 16:20:06
わぁ、熊汁は初めて知りました!
知床なのに、どうしてですよね(笑)
パセリ、越冬するのですね(*_*)
パセリが好きなので羨ましいです。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-29 17:13:28
TV番組の「ぽつんと一軒家」で、
ジビエ、熊肉を食べるシーンが出て来ますが、
本当に、普通に出されるんですね~(;´∀`)
ちょっと最初の一口、勇気がいりそう~(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-03-29 22:29:22
ご存知だと思いますが、大好物です👍

働くモノはなんでもカッコいいです💪

…プーさんは食べないで下さい😭
返信する
智うららさん (せしお)
2023-04-03 09:14:02
熊は食べますよ。
残ったのをカップラーメンの容器に入れて貰ってラップで蓋して貰って来ました。
かみさんも息子も母も喜んで食ってました。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-04-03 09:16:10
単管パイプを繋ぐクランプに付けたカバーですな。
ぶつかった人が怪我しないように着けていますがこんなにびっちり付けているのも珍しかった。
熊肉、旨いよ。
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-04-03 09:17:58
エゾシカの肉は美味いね~
刺身で喰うならエゾシカが最高だな。
熊はちょっと臭みが有って固い肉です。
返信する

コメントを投稿