ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

3月は去る

2023年03月27日 18時58分39秒 | 日記

3月も、今週で終わりです。

来週はもう4月です。

早いですな~(;^_^A

昨日一日降っていた雨も上がりましたが、少し風が強くて肌寒い一日でしたな。

今日は仕事の予定が無かったので、午前中はポスティングに歩いて来ました。

今日歩いたところは、家は少ないのですが、アパートとか集合住宅が多くて、歩いた歩数は少なめでしたが、枚数ははけました。

一件でも良いですから、そこから仕事の依頼が有ると良いのですがな~

 

昼休みに、昨日の本の続きを読み終えました。

今年読んだ本はこれで21冊。

マンガを除いた活字本で9冊目です。

今週中にもう1冊読みたいですな。

 

読書の後は家の周りを点検しつつ草むしりしておりました。

雪解け水がしみ込んでいて土が柔らかくて抜きやすいです。

西日の当たる暖かい所ではミチタネツケバナが咲いて、種も付き始めている?

 

ほんに、雑草は丈夫ですな。

除草剤とか使わないで簡単に草取り出来る方法って無いもんだべかな~?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり一日雨でした。 | トップ | 熊汁 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ4月! (ひろ)
2023-03-27 19:33:36
今週末には4月なんですね~。
確かに暖かくはなりましたし桜も咲きましたけど・・・早すぎます(>_<)
雑草のあの元気、頑張り、羨ましいです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-27 19:45:44
ポスティングお疲れ様でしたm(__)m
今月はイマイチだったけど何故かめちゃくちゃ早く感じました。
気持ち良い時期はあっという間に過ぎて夏もすぐにやって来そう。また暑いだろうな。やだな〜💦
けどお互い来月から忙しくなると良いですね(^^)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-03-27 21:31:25
雑草は強くて根性あるよね
やっと芽が出たと思ったら雑草(ー_ー;)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-03-28 07:31:54
3月は去る…確かにあっという間です。
返信する
Unknown (翡翠)
2023-03-28 13:17:31
雪だ雪だと大騒ぎしていたら
早くも3月が終わりに~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
金沢生活も2年目に突入します(^-^;
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-28 15:22:31
ポスティング、草取り、お疲れさまでした~(*´▽`*)
庭のない生活をしてもう少しで5年?
早いなぁ~
草取りから解放されたことはすごく嬉しいものの、
時々、草取りをしたくなります(笑)
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-03-28 16:21:47
ポスティングをお疲れ様でした!
春になったのは嬉しいのですが、草取りが待ってますね~(>_<)
うちの雑草対策は、ズバリ、宿根草で覆ってしまうです( ー`дー´)キリッ
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-03-29 22:30:49
最近五七五してない〜😆
返信する
ひろさん (せしお)
2023-04-03 09:02:10
4月に成っちゃいましたな~
ますます雑草が元気です(;^_^A
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-04-03 09:03:22
新年度!
私らにはあんまり関係ないけどね。
今月も頑張って仕事しましょう!
返信する

コメントを投稿