ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

読書な日

2023年01月04日 21時43分23秒 | 本棚

今日から仕事しようと思ってましたが・・・

 

本社も明日から営業の様だし・・・

 

明日からって書いてたし(笑)

 

今日も雪降ってるし(。´-д-)

今日は本読んでました。

滅多にしないのですが、これは年末から同時読み。

 

先に阿川さん読み終えて、吾妻ひでおも読み終えました。

吾妻ひでおはマンガは殆ど無く、失踪日記で色々賞取った後のインタビュー対談集みたいな本でした。

吾妻ひでおがどういう人だったか知りたい方は読んだ方が良いかも?

 

まぁ、読まなくても良い本かな?(笑)

 

宇宙兄弟は読み始めた時に既に20巻超えてましたので、全何巻に成るか解らないので電子書籍で読んでます。

そろそろ終わるかな?とは思いますが、コミックスは年に2冊?ですので完結まではまだ3~4年は掛かりますねかね?

 

今号は、月面作業を終えた南波兄弟が地球帰還に就いて、帰還船に乗り込もうって時に大トラブルが・・・

トラブルの予感は途中からずっと臭わされておりましたが・・・

はたして無事に帰還できるのか?

 

まぁ、帰って来れるとは思うけど、帰還できなかったら次巻で最終回だろうから(笑)

 

それにしても42巻・・・

これを1巻から読み返しただけで去年読んだ本の冊数のほぼ半分読み終えちゃいますね。(笑)

 

今年1年で100冊読むって目標は、これ読み直したら42%完了に成っちゃいますな(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣して初ラーメン | トップ | 筋トレ再開中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-01-04 22:01:18
読書な一日・・・このところ、新しい本はほとんど読んでなくて(^^;
あ、のだめの作者の方の新作の【七つ屋志のぶの宝石匣】って読みました?面白いです♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-04 22:12:53
私も5日からと書いてましたけどね。
雑用片付けるのと、家にいても仕方ないから縫い物しようと思って店を開けました。
電話があったのは店頭で一緒になるお好み焼き屋さんだけ💦
修理依頼来ないかな〜(^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-01-04 23:54:56
そっか、27巻までは積ん読してるから冊数は稼げる👍

って兄弟で月面〜っ❗️
返信する
謹賀新年。 (ハムハム)
2023-01-05 06:23:29
あけましておめでとうございます。

本を読むことは良い事…と言うのは分かっているのですが、
私の場合、自分に合う本探しから始めないといけませんね(^▽^;)
今はもっぱらスマホゲームの脳トレにハマっております(*´▽`*)

本日からお仕事開始ですね(`・ω・´)b
お互い無理ない程度に頑張りましょ
本年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-01-08 09:39:20
のだめも読んで無いけど(;^_^A
なんか面白そうですね。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-01-08 09:40:13
ミシンの初売りしたいですな~
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-01-08 09:42:01
え~積んでるだけ?(笑)
日々人はロシアのロケットで六太を助けに行ったの。
返信する
ハムハムさん (せしお)
2023-01-08 09:43:20
今年もよろしくお願いします。
自分に合う本・・・
意外と感で解るものですよ~
返信する

コメントを投稿