ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

筋トレ再開中

2023年01月05日 21時05分59秒 | 日記

去年夏ごろから続けてたスクワットと腕立て伏せ。

 

 

筋トレ - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ちょっとだけですが・・・今年夏ごろから筋トレしてます。ポスティングで歩いていれば筋肉付くべ?って思っていましたが、歩くだけでは筋肉は付かないんだとか・・・まぁ、...

goo blog

 

 

コロナに成って、流石に熱が有る時は筋トレできず・・・

 

回復しましたがそのまま筋トレフェードアウト・・・

と、思ってたのですが、元日から再開しました。

 

腕立て24~5回が限界に成っちゃって、スクワットも30回が限界に戻っちゃいましたが、

昨日から腕立て30回復活して、ちょっと前からスクワット50回に復活しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

でも・・・

阿川さんの本によると、黒柳徹子は毎日150回スクワットしてるんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

「毎日50回スクワットしていれば一生歩ける。」ってジャイアント馬場に言われてからやってるんだという話は聞いた事有りましたけど・・・

 

黒柳さん、50回を3セットやってるのかな?

 

負けてられませんね。

私もまずは2セット目指しましょうかね?

 

コロナ中は体重も60キロ切っちゃってましたが、61キロ代に戻って来ましたよ。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書な日 | トップ | こんな感じで一年行きたいね~♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-01-05 21:12:59
コロナ後、免疫つけようと食いまくったら
私も太ったわ(´-∀-`;)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-05 21:18:55
具合悪い時は無理ですよね。
いくつになっても鍛えられるとは聞きますが、少し休むと元に戻ったりするんですね。
私もまたウォーキングを再開しています。
暑い時は具合悪くなりそうだけど、今は少しでも続けなきゃと思っています。
返信する
凄いですね~ (yamaguti2520)
2023-01-05 21:36:36
オジンそこまではできませんが、少し運動不足ですのでやらなければとは考えています。ただ考えるだけに終わるかな~情けないです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-01-05 23:06:38
森光子さんは200回って聞いた事ある〜❗️
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-01-05 23:49:14
せしおさん
病み上がりから
スワット筋トレ復活
素晴らしいです👏

わたしは、骨折してから
かれこれもう1年なのに
ウォーキングもランニングも
やめたままです(^^;;

スクワットからはじめようかな。。。
返信する
真似します・・・ (ひろ)
2023-01-06 14:25:48
さっそく実行されるってすごいです!
私も今日がコロナ自宅療養あけ。
すっかり身体ナマッテマス。
寒くても家の中で出来るスクワット私も始めます!
返信する
筋トレ (そら豆)
2023-01-06 15:08:56
筋トレ頑張って、健康を保って、
そして100歳を?目指しましょう。😊
返信する
Unknown (翡翠)
2023-01-06 15:21:23
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします(^^)/

筋トレ大事ですよね~
私も今年は運動に励みます(=゚ω゚)ノ
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2023-01-06 16:31:48
せしおさん、筋トレ応援です( ー`дー´)キリッ
私ですが、年末に家の中でステーンと転んで(骨折無しで元気!)まだ少し脇腹が痛いです(打撲・・?)
ヒートテックの靴下は滑ります^_^;
返信する
あけましておめでとうございます* (ラパン)
2023-01-06 19:45:32
せしおさん、すっかりご無沙汰しているうちに、大変なことになっていたのですね💦
もう回復されたとの事、そしてご家族皆んなに罹らなかった事、本当に良かったです
どうぞこの後もご無理なさらず、健康にお気をつけてお仕事されてくださいね*
今年もよろしくお願いいたします🐇
返信する

コメントを投稿