ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

困った時の神仏頼り!

2024年06月11日 18時49分47秒 | 日記

日曜日の草刈りの疲れでしょうか?

昨日の夜、風呂に入って頭を洗っている時に腰に違和感(;^_^A

やばいやばいっ!と、思いましたが・・・

重症では無いけどギックリ腰になってしまったようです(´;ω;`)ウッ…

動けないほどでは無いですが、座っていて立ち上がった時に腰が伸びない(;^_^A

 

無理して悪化させても行けないので、今日の所はポスティングを中止にしました。

 

でも、まるっきり動けない訳では無いので、ここの所の仕事の不調はもう神仏におすがりするしか無いか?と、亀岡文珠にお参りに行って来ました。

 

参道の真ん中に手すりが付けられましたね。

ずっと右側を歩いてお参りに来ていましたが、「左側通行」と書かれていました(;^_^A

 

新緑の中の十六羅漢堂が映えておりました。

 

本殿もすがすがしい空気に包まれております。

 

御参りしてきたからきっと腰も治って明日からは仕事も入ってくると思います。

 

参道途中でブンブンと蜂の羽音がしておりました。

良く見るとわんわんと蜂が飛んでいます。

分蜂しているのだろうか?と探して見ましたが見つけられなかったな~

 

文珠様の知恵のこんにゃくも食べてきました。

煮しょんでて美味かった(*^^)v

 

おまけ

昨日刈り込んだ芝桜ですが、挿し木しておくとどんどん増やせるというので刺して置きました。

 

根っこが生えてくれたら、苗を買わなくても増やして行けますね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重のドクダミ | トップ | キャッシュレス決済の手数料 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-11 19:35:47
ウチも少しは修理依頼が来るけど、普段に比べたらヒマな状態が続いています。
困ったもんだ(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠
なので画面を通してお参りさせて頂きました。スミマセン^^;
けど身体の調子が悪いのは困りますね。早く良くなりますように〜🙏
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-06-11 21:48:40
うわ〜
痛いの痛いの飛んでけ〜って
大丈夫?
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-11 22:48:40
亀岡文珠様、写真でも澄んだ空気が伝わってきます♪ほお~~芝桜ってそんなに簡単に増えるんですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-12 15:45:08
亀岡文珠様って・・・お参りに行くところ
そこで良かったのですか~( ;∀;)って思いましたが
学問だけではなく商売繁盛にも良いのですね。
ギックリ腰って普通、安静が一番だと思っていましたが・・・
季節の大きな変わり目、無理をせずにたまには腰を延ばしてゆっくりしてください。
身体が資本ですよ~(*´▽`*)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-06-20 22:01:55
>nakayamamisin さんへ
>ウチも少しは修理依頼が来るけど、普段に比べたらヒマな状態が続いています。... への返信
なんとか寝込むまではいかないで回復できました。
少しずつ上向いている気はしますが、本当に今月は仕事が来ません(。´-д-)
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-06-20 22:02:40
>みゆきん さんへ
>うわ〜... への返信
ありがとうございます。
大体飛んでいきました(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-06-20 22:03:50
>marina-mama さんへ
>亀岡文珠様、写真でも澄んだ空気が伝わってきます♪ほお~~芝桜ってそんなに簡単に増... への返信
芝桜はそのようなのですが、今回は失敗かも?(;^_^A
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-06-20 22:05:41
>アメリカン・ブルー さんへ
>亀岡文珠様って・・・お参りに行くところ... への返信
卯年生まれの守り本尊ですので、何かと私は頼りにしております。
最近、熊野大社に行くことが多かったので文珠様が焼きもち焼かれたかと思って(;^_^A
返信する

コメントを投稿