ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

クキタチのおひたし

2024年04月16日 21時06分53秒 | 日記

午前中に母の内科の通院に付き添って行ってきました。

付き添ってというか、送迎だけですが・・・

別にどこか悪いって訳じゃなく、血圧の薬と精神安定剤?を貰うだけですけど、予約を取らない医院なのでとにかく待たせる(。´-д-)

 

待たされすぎて何度かブチ切れたことが有ります(;^_^A

 

待っていてもしょうがないので私は家に戻って部屋の掃除をしておりました。

1時間半ぐらい経ったところで「終わったから迎えに来て~」と電話が有りました。

いつもは2~3時間は待たせますから、1時間半で終わるとは奇跡的に早いです。

私がブチ切れたのを覚えていて早めに終わらせたのかも知れません(笑)

 

先代の医師に助けられたからと、昔から父もかかりつけ医にしておりましたが・・・

 

先代は名医だったか知らないけど、後継ぎはヤ〇です。

私は今死にそうに成っていても、他に選択肢が無くてもここにだけは絶対行きません。



帰りに昼飯を買いにスーパーに寄ったらチャルメラが安かった!

 

税別ですが298円!

7&iのPBのラーメン並の値段ですので買っちゃいました。

安売りしていることの多いチャルメラですが、298円は久しぶりです。

お一人様計3個までなので3個買おうかと思ったけど・・・

サッポロ一番なら3個、母の分とで6個買ったんだけどな~

 

春の味のクキタチのお浸し。

お隣の奥様から摘みたてのをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

摘みたての新鮮なクキタチは美味いです!(^^)!

春の味です。

 

ごちそうさまでした~♪

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレちゃん、いらっしゃ~い♬ | トップ | ハートの桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-04-16 21:19:10
今夜も笑いながら読ませて頂きました。
ところでクキタチってなんですか?
初めて知りました。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-16 21:22:33
クキタチ?
初めて聞いた
味はどんなんかな?
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-17 07:22:17
新鮮な茎たちは美味しいですよねぇ^^
うちも小松菜を植えてるので、それのとうがたったやつ、摘みたて食べれて幸せです♪春の味ですね!苦味も最高!
返信する
おはようございます (korekaranowatasi)
2024-04-17 08:30:21
摘み立ての茎たちは美味しいですよね~
昔はマヨネーズと醤油で食べるのが好きでしたが
最近はかつお節と醤油になりました
これも年齢を重ねたからでしょうか(笑)
チャルメラが298円は安い
こちらは特売がかかっても320円です
返信する
クキタチどんな野菜ですか? (yamaguti2520 )
2024-04-17 17:08:28
山形にはあるのですか?福島にはないような気がします。
チャルメラ美味しいですが、前のわチャリメラどう違うのかな~美味しいのですか?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-17 17:29:50
キレイな色のお浸しですね~
まさに春の味かもしれませんね。
摘みたてって柔らかくて新鮮で、さぞかし美味しいんでしょうね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (エリコ)
2024-04-17 19:28:43
クキタチ??
初めて見る菜っ葉です。小松菜やほうれん草とは味は違うんですか??
返信する
キキさん (せしお)
2024-04-23 20:57:36
要するに菜の花の若芽です。
花のつぼみが出来始める前あたりが一番うまい。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-04-23 21:00:33
漢字で書くて茎立ち、アブラナ科の植物の立ったトウの部分です。
食べた事有るでしょ?
返信する
アコさん (せしお)
2024-04-23 21:02:36
春の味ですね。
摘みたてのがやっぱり旨いですな~
返信する

コメントを投稿