ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ワークマンの夏用半袖ジャンパー

2022年07月20日 20時52分11秒 | 日記

毎日暑い!

・・・って、事も無く、ここ数日はむしろ涼しいのですが・・・

戻り梅雨?

梅雨は開けて無かった疑惑?(笑)

週間予報見ても雨マークか曇りマークで晴れマークが無い。

過ごしやすくて良いのですが・・・

 

仕事の合間にワークマンに寄ったら良いの見つけました。

かなり涼しそうな作業着の半袖ジャンバーです。

左袖のペン差しもありがたいし、左右の胸ポケットも、片方にスマホ、片方にメモ帳と名刺入れが入れられる。

ジャンバーですから左右に手が入るポケットが有るのも、車のキーを入れられるので私はすごく助かります。

背中側は裏地がメッシュで通気性が良い。

スケスケだし(笑)

 

背中側の表は前と同じ色のメッシュ生地。

表地も通気性は良いけど、わきの下とかに更に通気性の良い生地使ってます。

 

今日一日着てましたけど全く蒸れを感じませんでした。

 

良いですねコレ。

洗い替え用に色違いのをもう1枚買って来ましょうかな?

 

んで、これですが、去年買って「裾下げした作業ズボン」と同じシリーズのジャンバーでした。

上下でペア?

なんか、そういう着方もつまらん様な・・・

 

今くらいの気温なら、パンツはジーンズで良いかな?(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ死ぬんだから 内館牧子 | トップ | 引き取って来たミシン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2022-07-20 21:03:25
こんばんは
そうそうです。

ワークマン、一度行ってみたい。
作業服でもオシャレなものが
多いんですね。
涼しそうです!
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-20 21:07:57
金沢に来て、雨の日の自転車は
みなレインコートで傘は無しという
いで立ちです☔
大阪は傘さし運転は、グレーゾーンで
OK?でした(^-^;

が、金沢は厳しく罰金刑~(*´Д`*)
ワークマンにスペシャルなレインコートを
探しに行きます~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-20 21:17:41
袖のペン差しも左右のポケットも有難くて私も作業着が手放せませんが、良いな〜、これ。
私がこの間買ったのは半袖だけど生地がしっかりしててちょっと暑いです💦
もう1回見に行ってみようかな?
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-20 22:11:05
お~いいの見つけましたね~。
さすがワークマン、よくわかってる!
返信する
Unknown (笹丸)
2022-07-20 22:58:11
あたしもこの前、ワークマンで
野良仕事用の冷感シャツ買った!
着た瞬間涼しくて、作業中も暑くなくて
良かったんだけど!
化繊って、体臭が残りまくりで
臭かったという(笑)
つけ置き洗いで消えたけど!
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-20 23:57:32
袖ペンいいですね〜👍

胸ポケットだと引っかかったりしゃがんで落としたりしちゃうから便利😊

着る時ないけど💧
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-07-21 16:32:49
機能性がとても良いですね!
特に胸のポケットが大きめなのが凄く助かりますね。
私は、草取りに使う膝にクッションが付いた膝テクターが欲しいのですが
今度店舗を覗いて見ます♪
返信する
そうそうさん (せしお)
2022-07-25 09:33:51
ワークマン良いですよ~
安くて機能的な服が多くて、ワークマン女子ってのもいらっしゃるくらいですからな~
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-07-25 09:35:08
自転車に乗るならポンチョがいいかも~?
篭もカバーできますから荷物も濡れないよ~
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-07-25 09:36:15
うん、あれだと半袖でも暑いだろう?って思いました。
これは涼しくて良いですよ~
返信する

コメントを投稿