ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ズボンの裾下げ

2021年07月19日 18時47分34秒 | 日記

毎日暑いです(。´-д-)

今日も35℃越えの猛暑日だったようです。

明日も猛暑日の予報(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)

 

流石に日中ジーパンを穿いているのが辛く成ってきました。

夏用ジーパンでも辛いですので、ワークマンで涼しそうなワークパンツを買って来ました。

涼しいのは良いのですが、やっぱりワークパンツは裾が短い(´;ω;`)ウゥゥ

短い方が涼しいかもしれませんが、やっぱりなんかかっこ悪いと私は思うのです。

 

裾を見るとこの位まくり上げて有ったので・・・

 

リッパーと鋏で縫い糸切って伸ばしました。

 

ギリギリのところでまくって縫って大体3センチ裾を下げることが出来ました。

 

あと2センチくらい長い方が私は良いのですが・・・

 

これ以上は伸ばしようが無いので・・・

 

ジーパンは股下85のとか普通にあるのに、ワークパンツは何で78なの?

股下長めのワークパンツも売ってて欲しいな~


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロの内緒話 | トップ | 歯医者に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2021-07-19 18:57:46
せしおさま

裾上げ 完璧です
マメですね
私の お嫁さんになってほしいわ(笑)
これから本格的暑さですから
ワークマンパンツのほうが
涼しく感じますね 見た目👀
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-19 19:26:45
裾上げは普通ですが裾下げって初めて聞いたかも(笑)
下げられるだけの余裕があってよかったですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-19 19:34:20
うん。裾下げした方が良いですね。
私も仕事用のスラックスがあと2本位欲しいです。
婦人用ってパンツタイプばかりで、スラックスがなかなか無いのよね。
あってもサイズが合わなかったりして(^^;
返信する
Unknown (智うらら)
2021-07-19 19:40:40
あ!裾下げでした
ハハハ すみません~
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-19 19:47:53
せしおさん
こんばんは⭐️

脚長いーーー*\(^o^)/*
私は残念な脚の長さですです(T . T)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-19 22:41:40
なるほど。裾下げした方がいいですね。
それにしても、ワークマン侮ることなかれです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-19 23:34:13
兄様さすがでございます!

今日は五本指ソックスじゃないのね💦
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-07-19 23:35:32
足長いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
私なんて、ものすごーく
長めに裾上げしてもらいますよ~(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (エリコ)
2021-07-20 08:10:58
こんにちは。
では後は若い兄ちゃんのように腰パンで…(笑)
返信する
Unknown (笹丸)
2021-07-20 09:16:28
んまぁ!
もう一つあったわ、
せしおさんと、うちの旦那の違うとこ!
ズボン買うたびに5センチ
裾上げさせやがって……
返信する

コメントを投稿