ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やまなか家で飲んできました。

2010年12月12日 11時50分01秒 | 日記
公演が終わって約一か月。

劇団と言っても素人が集まった田舎劇団の忘年会に行ってきました。
参加者は少なかったのですがそれなりに楽しく飲んで騒いで・・・

会場はやまなか屋。 
HP見ると東北にしかない盛岡冷麺と焼き肉のお店なのですな。

90分飲み放題3000円の定番コースで飲んだのですが、そこは食べ盛りの若者とおっさん方・・・
「ちょっと待て!このペースで食ってたら、残り一時間くらい酒だけ飲まなきゃ成らなくなるぞ!」って事で食べるペースを落とした私たちでした。

食べるペースを落としても飲むペースは落ちることなく、ビールとハイボール何杯飲んだだろう?

いよいよ食い物が無くなったって所でサンチュがまだ来てなかった事が発覚。
「あのー、サンチュまだ来てなかったんですけど・・・サンチュだけ食べるって訳に行かないですよね・・・」

「申し訳ありません!チーフと相談してまいります。」

って事で、サービスでカルビ二皿を最後にゲットした私たちでした。

写真は・・・


イメージ 1

〆の冷麺だけかろうじて携帯で撮っておりました。
無くすと悪いからデジカメは持っていかなかったのだ。

その後カラオケに行ったのですが、若者の歌の世界について行けず、酒だけ飲んで帰ってきた私です。

家までの約6キロ歩くのは遠かった・・・

冷えた体を温めるべく、ご近所のコンビニでおでんを買ってきて、大人しく食べて寝ればいいものを、家でまた一人飲み直しをした私です。

あ、まだ頭が少し痛い・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根漬けやってみた。 | トップ | 最近気が付いたこと・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6キロの道のりを・・・・(爆) (おやつや)
2010-12-12 13:37:00
食べ放題しても消化しきっちゃいそう!!!
今日は休肝日にしないとね~~~(^0^)
返信する
行きはどうしたの? (へタレ下僕母さん)
2010-12-12 14:09:00
往復12キロ歩いたの?
冷麺美味しそうだわ~・・・・
返信する
やまなか家、内陸か秋田でしか見かけませんが (MAO)
2010-12-12 15:08:00
食べるペース落とすとか面白い(笑)
男性って飲むと食べないイメージあるけど、劇団の人たちは
食いも飲みも両方達者ですね。
そして店員さんのミスでカルビGET^^
そっか、歌わなかったんだ~。
しおさん歩きなれてるけど寒い中の6KMは冷えますね><;
返信する
6キロ歩いたら酔いも覚めそうですね(´・ω・`) (がちゃぽん)
2010-12-12 17:04:00
そろそろ頭痛も治まったころでしょうか???
楽しい時間でお酒が進んだんですね
返信する
6キロ!!!! (まろ珍)
2010-12-12 20:10:00
歩いて帰ったの!!!
すごい・・・・すごすぎる・・・
返信する
6キロ歩いたの。すごいわ。私ならタクシー。 (たんぽぽママ)
2010-12-12 21:41:00
家で飲みなおしたのね。
返信する
Unknown (めろりん)
2010-12-12 22:00:00
「やまなか家」近くにあるよ~~~!!近いと逆になかなか行かないけどね。冷麺は最近、他の店で食べたけど美味しかった~~☆冬でも冷麺は旨いんだな~コレが。。(*´з`)
返信する
あ、うちの旦那も酔っぱらって10kmぐらい歩いてたよ~ (笹丸)
2010-12-13 11:53:00
迎えに行ったけど約束の場所にいなくて、
探すの大変だった。。。(そのころケータイなかった)
返信する
せっかく、温まった体も冷えてしまったでしょうね。 (てづかや商店)
2010-12-13 13:15:00
飲みなおしするキモチ・・分かります。
返信する
おやつやさん。若いころは実家まで12キロ歩いて帰ったことも有りますし、イベントで40キロ歩いたことも有るだよ。 (せしお)
2010-12-13 23:56:00
貧乏性なものでタクシーに乗ろうって中々思わないんだなー
返信する

コメントを投稿