ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

最近気が付いたこと・・・

2010年12月13日 08時22分03秒 | 日記
突然ですが、寝るときって何着て寝ます?

私はパジャマだったのですが、この夏は暑すぎてパジャマ着る気にも成れず、パンツと肌着一枚。
寒くなってからはパジャマ着てたのですが、ある時パジャマの肌触りがモソモソするというかモシャモシャして、なんか肌触りが落ち着かなくて布団の中で脱いで寝たんですよね。

んで、朝起きて思ったのですが、「あれ?パジャマ着ないで寝た方が温かい。」
パジャマ着て寝てるときって朝方寒いと言うか、体が冷えて目が覚める事も多かったのですが、パンツと肌着一枚の方が朝起きた時も体がポカポカなのじゃ。
布団に入った時も自分の体温で自分を温める感じですぐに暖かくなる。

もちろん、夏掛けや毛布一枚とか薄い布団じゃ寒いですが、保温性の高い布団(私のは羽毛布団と合い掛け布団)だと、自分で自分を温める感じで体温が上がって健康にも良い感じがします。

本当はすっぽんぽんで寝た方が良いと思うのですが、流石にそれは家族にしか見られんでも恥ずかしい。(*^_^*)

まだ冬の入り口ですが、いつまでこの格好で寝られるか?
一冬これで越せたなら、私としては大発見なのですが・・・

薄着で寝るの快適ですよ。

皆さんは何着て寝てます?

イメージ 1
ハイ…ごもっとも・・・

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまなか家で飲んできました。 | トップ | 御代はありがとう。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (あくてぃー)
2010-12-13 08:54:00
あたしは、スエット上下で寝るんだけど、
寝てる時下のパンツだけ脱いで寝ます。
確かに、着てない方が暖かい気がするよ!
さすがに上は、肩が冷えそうなんで着てますが~(*^o^*)
返信する
冬に着るものとしては薄めの長袖Tシャツと長ズボンです (がちゃぽん)
2010-12-13 09:12:00
パジャマじゃなくて子供が着なくなったシャツです……(_ _|||)
それでも寝汗かいてる時もあるから
まださらに薄くてもいいのかも…
返信する
そうなのーっ!? (笹丸)
2010-12-13 10:57:00
うちの旦那も、ずっと一年中肌着とパンツだけで寝てるの!
「なんて寒いことだろうか」と不思議だったんだけど、
ソッチがあったかいのか!
あたしはパジャマだけど。。。
今夜パンツ一丁にしてみっか?
返信する
夏はシャツとパンツ一丁ですが、 (まろ珍)
2010-12-13 11:17:00
さすがにこの時期はスエット着て寝ます
それに電気毛布♪です
今の時期にパンツで寝ても良いんだけど、布団からでた瞬間凍えますわ(爆
返信する
私はパジャマですが裸が一番いいかもしれません。 (YOKOママ)
2010-12-13 11:34:00
着てると暑くて布団蹴散らしてますから(^_-)-☆
ポチ☆
返信する
あたしはTシャツに短パンでーす。 (くう♪)
2010-12-13 13:01:00
ダンナも同じ
なもんでうちにパジャマなんてものがないっすww
返信する
うちの実ねーさん、○ンツ履かないで寝てるよ~。 (おやつや)
2010-12-13 13:15:00
その上はさすがに薄手のズボンですが、うん・・・あたたかいって確かにいってた!!!
返信する
寒がりの私には、真似できませんが主人が同じことを言っていますね。 (てづかや商店)
2010-12-13 13:43:00
自分の体温で、暖かくなるって・・
返信する
私も死ぬまでに1度 すっぽんぽんで寝てみたいけれど 地震とか なにかで 死んじゃって 変死扱いされたら 困るので・・ (へタレ下僕母さん)
2010-12-13 20:16:00
でも 私は 中国で買った シルクの綿の布団と羽毛布団なんですが特に 中国の絹布団は 肌に直接触れないと 暖かくないと地元の人にいわれましたから それって いえているかも
返信する
うちは、ご存じかと思いますが(笑)、男子は1年中、甚平と半袖短パンです。 (マリナママ)
2010-12-13 20:18:00
私は、夏は半袖長ズボン、冬はトレーナー上下のパジャマです、でも、薄手のを選んで買いますね~。
普段から薄着なので、うちが3人で歩いてると季節感が他の人とずれています(爆)
返信する

コメントを投稿