ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

半坪農園の今

2023年06月04日 09時47分48秒 | 半坪農園

植えてからそろそろ一か月。

ブロッコリーは元気に葉っぱを広げています。

でもまだ食べられるところが出来ていない・・・

何時ごろ食べられるように成るんだろうか?

 

茄子とピーマンは何だかあんまり元気が無い。

これから気温が高くなってくると元気取り戻すだろうか?

油かすとか、追肥した方が良いのかな?

 

元気が無いけど茄子に花は咲きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ほうれん草はそれなりに育って来ています。

もっと間引いた方が良いのかな?

なんか間引くのが勿体ないって思ってしまう(;^_^A

 

植えたトマトもそれなりに元気です。

茄子とピーマンより元気だね。

 

植えたのじゃ無いけど去年のこぼれ種から出て来たトマト。

抜いた方が良いと思うんだけど・・・

なんかそのままにしちゃってる。

もう少し大きく成ったら鉢にでも植え替えてやろうかね?

 

 

今日はこれから町内会の総会です。

何年振りかで総会の後には懇親会も有ります。

昼から呑むので、今日は少し早めのブログ更新です。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウリンタンポポを駆除 | トップ | 薄型 ザ・鉄玉子 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-06-04 10:58:33
育ってきていますね~~。
間引くのがもったいないって気持ちわかります~~。
でも、心を鬼にして・・・なんでしょうね(^^;
懇親会、楽しみですね~♪
返信する
Unknown (taehonta2)
2023-06-04 11:56:33
茄子の花が咲きましたね。一安心ですね。
トマトは枝を間引いてその枝を刺していけば、株が増やせるそうですよ。夏の終わりまでどんどん食べられる。
ほうれん草は間引いてサラダで食べれば?
とにかく収穫がたのしみですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-06-04 13:45:00
自家栽培の野菜は美味しいだろうな~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-06-04 14:58:19
家庭菜園って憧れです。
でも、、、もう土が無いので・・・
せしおさんの菜園を楽しみにします(*´▽`*)
町内会の総会、お疲れ様です。
懇親会、楽しんでください♪
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-06-04 15:45:33
お野菜大きくなりましたね♪
ほうれんそう、勿体ないですけど、間引きながら食べると柔らかくて美味しいですよ✨!
こぼれ種からの、トマトって(*_*)
やっぱり暖かいのですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-06-04 18:27:01
私は日曜日に表彰状書いてた日が何度もあって、まだ何も植えてないです。
色々植えてる物が育ってるようで楽しいでしょう。私もナスの苗を買って来なくちゃ。
返信する
Unknown (翡翠)
2023-06-05 07:59:02
めっちゃ育ってますね~(´∀`*)ウフフ
私もちょっとした畑が欲しいです~
きゅうりの「きゅうり夫人」を
頑張って栽培します(≧▽≦)
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-06-09 09:19:44
鬼にして間引きしました(笑)
懇親会は思ったより参加者少なくて、オードブルが残りそうだったので息子を呼びました(笑)
返信する
糸taeさん (せしお)
2023-06-09 09:21:15
トマトはそうそう、脇芽取ったの刺して置いてもそこから増えますね。
去年のこぼれ種も芽を出して来ました。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2023-06-09 09:21:59
一応、無農薬野菜ですし~♪
返信する

コメントを投稿