ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

KP-225

2017年03月03日 10時34分32秒 | 美心屋日記
イメージ 1
イメージ 2



















息子の学校にミシンの寄付をと考えまして、どれにするべか?とずっと考えておりました。


中古でも良いか?と思いましたけど、ここはやっぱり見栄張って新しいのだべ?(笑)


機種の選定で悩みましたが、刺繍できるのは要らないだろうから(高いし(笑))


実用のコンピューターミシンで、最近の軽量(6キロ台)でちょっとコンパクトなものより、このKP225は重さも8キロくらい有って安定感があるし、丈夫だし、結構前から売られてるモデルだから信頼感もあるし、万が一故障した時も私が修理しやすいしで、これに決めました。


今日PTAの役員会だか?有るというのでかみさんに持って行って貰いました。


使い方の説明とか、必要なら再来週の卒業式の時で良いべ~?


説明しなくても、多分わかると思うし~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダせんべい | トップ | ヒートテック 極暖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!!動きますね(^^)!! (おやつや)
2017-03-03 11:55:00
使ってもらっているうちに楽しさを覚えて、縫製の道へ~なんて子どもも登場したらいいね~!!
返信する
アフターケア付きの最強のプレゼントですね。 (iku.nyann)
2017-03-03 13:20:00
できるって事は、子供たちの自信につながると思います。
このミシンで、‟ミシンが使えた~”とか、‟ミシンって面白い”とか、‟縫えた~”とか、いろいろ歓声が聞かれるような気がします。
返信する
スゴい✨✨ (中山ミシン)
2017-03-03 16:20:00
頭が下がりますm(._.)m
学校さんも御抱えの方がいてくれるなら安心ですね🎵
返信する
素晴らしいですね。 (つや姫日記)
2017-03-03 18:05:00
みんな取り合いに成りそう。
いつまでも大切に使って欲しいですね。
返信する
素晴らしいです~~! (マリナママ)
2017-03-03 21:28:00
なかなか、出来ることではないですよ~~。新しいミシンを使うことで、そちらの方面に進もうと思う子が出たら嬉しいですね♪
返信する
皆様ありがとうございます。 (せしお)
2017-03-08 17:54:00
ミシン授業の様子は見たこと無いのですが、少しでも役に立てて貰えたら幸いです。
返信する

コメントを投稿