ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

オランダせんべい

2017年03月02日 21時49分19秒 | せしお食堂
イメージ 1

今朝の○HKのあさイチ観てたら食べたくなった。


物心ついた時にはすでに傍らにあった・・・


イメージ 2

昔は透明のセロファン袋に入ってましたが、基本的デザインは変わらない山形自慢のオランダせんべい。




イメージ 3

この極薄焼きの塩せんべいがたまらなく美味いんだよな~


朝のテレビでは「米だから、朝食代わりに食う♪」て方も居ました。


それも良いかも、お茶請けにも勿論いいですが・・・(お茶漬けじゃないぞ!)




私はやっぱり・・・


イメージ 4

中身は一緒だけど春パッケージの一番搾りを・・・どっちがついでだか解りませんが(笑)


ついでに買って来たのでつまみに頂きます。




イメージ 5

テレビでやってた、チーズ乗っけて食うのはやった。
納豆も乗っけてみた。
どっちも中々美味いです。
テレビでやって無いけどマヨネーズ付けて食うのは昔から好きじゃ。



アイスクリームを乗っけて食うと美味いって言ってたな~


やってみたかったけど、アイス買ってくるの忘れた(。´-д-)


明日、アイスとオランダせんべいと・・・


ついでにビール買ってくるべ。


私はいつでもプレミアムフライデーだから(笑)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルSuicaって?どんなも... | トップ | KP-225 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病みつきになる味ありますね (おぐらせつこのあれこれ)
2017-03-02 21:57:00
此方関西はなんだろ?
返信する
酒田米菓のオランダせんべい。 (つや姫日記)
2017-03-02 22:02:00
ナガサキから嫁に来て
なぜに酒田にオランダ?どうもおらだのせんべい。。。らしいです。
工場見学が楽しいですよ。
返信する
これは美味しいですよね~~。 (マリナママ)
2017-03-02 22:56:00
山形から荷物が届くときは必ず入っていますが、わ~いっていつも嬉しいです。
今の職場に秋田出身男子がいるのですが、おすそ分けしたら「オランダせんべいだ!」って喜んでました~♪
返信する
なになに?オランダ煎餅〜初耳です。 (マダムりー)
2017-03-02 23:04:00
サラダ煎餅みたいな感じ?
塩味煎餅にハズレはないですよね。
美味しそう。
返信する
オランダ煎餅?私も知らない~!! (おやつや)
2017-03-03 05:48:00
なんでオランダ??
「これちょうだい!だめだ!おらんだ~!」が、由来とか( ´艸`)。
返信する
以前頂いたのを思い出しました。 (中山ミシン)
2017-03-03 06:41:00
美味しかったです。ありがとうございます〜(*^^*)
箱は今も使わせてもらってますよ🎵
返信する
> kitamamaさん (せしお)
2017-03-08 17:45:00
今は・・・水島裕が宣伝してるかな?
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2017-03-08 17:46:00
思い出したら教えてください。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-03-08 17:47:00
あの工場全部歩いたら結構疲れるだろうな~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-03-08 17:47:00
秋田も近いから良く食べてたんだろうな~
返信する

コメントを投稿